お客様が重なる時間帯もあったりして 久しぶりに夏物の商品が動いた一日でした。
ここ数日の暑さで夏モードに切り替わったのかもしれませんが、コロナで自粛ムードが続き消費が落ち込む中で、店にお越しいただいてご相談をいただけることに感謝しなくてはなりません。
お見立てをさせていただいてお客様に喜んでいただけるということは、ある意味で安心を買っていただいたことと同じで責任の重さを感じている次第です。
コロナ騒動は経営者にとって不安と恐怖を呼び寄せるものになっていますが、一方でお客様との信頼を確認できる出来事も少なくなく、複雑な心の内を前に向くように仕向けないといけないと思っています。
そう、「なんとかなるさケセラセラ」って感じで努力を惜しむことがあってはならないのでしょう。
どんな時もお客様の期待に応えたれる店でありたいし、そうなるためにも一歩でも上の階段を歩ける店になりたいです。
さて、今日はとってもおしゃれな夏帯を紹介してみましょう。
それがこの画像にある百合の柄の帯です。
ザックリとして織り方の素材に刺繍で百合を描いていて、モダンな女性を想像させられるのではないでしょうか?
この画像が帯のお太鼓に出る部分で、モノトーンに近い感覚がとっても味があって素敵でしょう。
刺繍で描かれたゴージャス感からエレガンス装いが想像できますが、素材のザックリ感があることから小千谷縮などのカジュアル系の着物にも合うんですね~
とっても魅力的な帯です。
このような帯を持っていると、暑い日でも着物を着たいと思う気持ちが覚めることはないでしょう。
では、今日はこれにて・・・
お休みなさい。