店は「心の豊かさが手にできる和物の店」・そして家族全員で和倉温泉へ行くことが決まる

店のウインドー

新型コロナウイルス感染拡大の影響を受けてGOTOトラベルキャンペーンが始まったのかな~

あまり詳しくありませんが、県内の宿泊施設が割引になるから、8月に家族全員で和倉温泉へ行かないかとの案が長女から浮上しましてね~

 

子供たちのは今年の夏くらいに、みんなが一緒に泊まれるバンガローみたいなところを借りて、楽しい思い出作りができないかと持ち掛けていまして、コロナで見送りになったのかと思っていたら、長女は覚えていたみたいで、日程の確認をしたいと電話が入り、旅行者のプランを買ったことの報告を受けました。

 

大人一泊30,000円の宿だそうで、それが割引キャンペーンで15,000円になるそうで、押さえた日は8月8日(土)と聞いていまして詳しいことは娘に任せています。

 

皮肉にも8月9日(日)は店で浴衣パーティーを企画していた日で、コロナ問題で予約していたホテルを断腸の思いでキャンセルしたところに持ち上がった計画だったもので、神様が仕事のことばかり考えていないで家庭サービスを優先するように仕向けたのではないかと思っています。

 

長女宅が5人、長男宅が3人、次女宅が5人、そして自分とで、大人7人に子供7人の総勢14人で過ごす温泉です。

孫たちにとっては良い経験になることでしょう。

 

 

 

店のウインドー
店のウインドー

 

さて、6月も半分が過ぎたというのにゆかた需要が活気付くとこがなくモチベーションを高く維持していくことがとても難しくなっています。

 

心がけているのは、頻繁にウィンドーのディスプレーを変えることや、コーディネートのこだわる姿勢を見ていただくことが大切かと考えていて、暇さえあれば商品を動かし、どうしたら楽しい店になるかを思いめぐらせている私です。

 

言ってみたら好感度を高める為の努力って感じかな~

 

心地よい心遣いであったり、異次元の世界に触れていただく場であったり、気持ちよくお帰りいただくことで、後に効果が表れるものだと信じています。

 

だってこの店は心の豊かさが手にできる和物の店でギスギスした関係を嫌う店です。

 

その意味でも我慢の日々が続いていますが、何があろうともこの店らしい取り組みを続けて行けるよう努力したいと持っています。

 

明日から「のれん展」が始めりますが、焦らず慌てずどっしりと構えて、心が潤う世界を伝えできればと思っています。

 

では、今日はこれにて・・・
お休みなさい。

着物・和装ブログランキング参加中です!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村へ

きものふくしまへのお問い合わせ

お客様のお見立て相談

きものふくしまオンラインショップ