当店が開く「着物で集うクリスマスパーティー」のお誘いとお力をお借りすることになった3人の女性

当店が主催するクリスマスコンサート

秋になっても着物を着る場が少ないのか、足袋や半衿、かんざしなどの和装小物を買い求めに来られる方が例年に比べて激減していまして、コロナ禍の中でモヤモヤしたものが取れないままに仕事をこなしています。

 

着物愛好家の方も今年は着物で遊びに行くことがなくなっていて面白くないという声を聞いていまして、いつになったらコロナ前の社会に戻るのかとの声。

中には今年は一度も着物を着て出かけることがなかったと打ち明けられる愛好家もいまして、そのような声を聞くたびに心が痛みます。

 

店もコロナ感染を避ける意味で着物を着て遊ぶ行事をすべて中止していまして、何とかしたいという想いから12月に着物で集うクリスマスパーティーを開催すること決めました。

 

これまでに夏冬合わせて4回着物パーティーを開いていまして、音楽のライブコンサートを終えてからお食事会という内容で事を進めていまして、毎回数十名のご参加をいただいております。

 

しかし今回はコロナ禍でもあり、いつもと様子が違います。

コロナ感染が広がれば中止ということもありますし、コロナ感染を気にされて参加者が少ないことも考えられます。

企画する店としては、そのことを承知しながらもこれまでにない素敵なコンサートが開けないかと、トリオで「古からの手紙」という内容で活動をしていらっしゃる女性3人組のお力をお借りすることができました。

 

 

当店が主催するクリスマスコンサート
当店が主催するクリスマスコンサート

 

こちらが娘が構成してくれたパンフレットになります。

 

今回の出演者はパンフの左側が、メゾンソプラノ/安藤明根さん

中央がチェンバロ/加藤純子さん

右端がフルート・リコーダー/中村俊子さん

 

こちらの3人をお呼びしてのクリスマスコンサートになります。

 

実は昨年の夏に開いたゆかたパーティーの場で、加藤さんと中村さんに出演いただいて、鳥肌が立つくらい素晴らしい演奏だったんですね~

その際に3人で活動をしていることを聞いていたのですが、予算の関係でお二人にさせていただいたのですが、あの時の感動をもう一度と思うところがありまして、ボーカルの安藤さんにも加わっていただいて、素敵な夜をお客様と過ごしたいと思っているところです。

 

着物で集うクリスマスパーティーは12月6日(日)の午後5時30分からで、参加費はお一人様 5,500円(ディナー付き)。

会場は金沢国際ホテル1階 リーフテラスです。

 

着物での参加であれば、当店のお客様でなくてもかまいません。

主催者側としては、着物を着て優雅な時間をお過ごしいただくことを目的としております。

参加費の5,500円はGoToトラベルキャンペーンにあやかって決めた金額です。

 

ここには店からの補助が出ている訳ですが、着物愛好家を増やしたいという想いがあってのことです。

詳しいことについては当店までお尋ねください。

 

どれだけの人が手を挙げて下さるのか不安でなりませんが、3人のクリスマスコンサートは間違いなく感動を呼ぶと思えるので、気分転換を図る意味でもご参加いただけたら嬉しく思います。

 

それでは、今日はこれにて・・・
おやすみなさい。

着物・和装ブログランキング参加中です!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村へ

きものふくしまへのお問い合わせ

お客様のお見立て相談

きものふくしまオンラインショップ