雪かきに追われた一日・体がとっても重いです

昨日から雪が降り続いていまして、朝から雪かき。

日中も降り続いていて50㎝近く積もったんじゃないかな~

 

駐車場をすかしたかと思えば、30分も経たない間に白銀の世界になっていて、もう一度ゆきすかし。

今日はその繰り返して一日中雪かきをしていました。

 

店は一人だったもので店は休業状態。とのかく店の前の駐車場のコンディションを良くすることに必死で店内に入ったのは夕方の6時過ぎ。

すごく疲れました。

腰に鉛が入っているみたいですごく体が重たいんですね~

 

 

 

雪かき
雪かき

 

こんなに必死になって雪かきをするのには訳があります。

実は明日10日がこの地域に成人式で、お二人の振袖着付けを頼まれていましてね~

着付け開始が早朝6時半からとなっていまして、その時点で車がスムーズに出入りが出来るようにしておかななくてはなりません。

今晩も雪が降り続くとの予報が出ていて、今も雪が降り続いています。

なので、できるだけ駐車場のコンディションを良くしておきたかったのです。

 

明日も雪が積もりそうなので早朝5時半頃に店に出て雪かきをする予定でいます。

 

その前にもう一つ大切なことが・・・

これから自宅の雪かきをしなければなりません。

 

雪国だから起きること。老体にムチ打ってもうひと頑張りです。

 

中身のない記事なりましたがこれにて・・・
お休みなさい。

着物・和装ブログランキング参加中です!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村へ

きものふくしまへのお問い合わせ

お客様のお見立て相談

きものふくしまオンラインショップ