2日早い妻の月命日・そして自分を動かす勇気が欲しい!

妻の月命日

朝起きて外を見ると、住宅の屋根がうっすらと白くなっていて、雪が積もっていないことに一安心。

日中は冷たい風が吹いて青空が顔を出す天気でしたが、今晩から明日にかけて雪と聞いているので仕事にも影響は出るのではないかと思っているところです。

 

今日は事情があり、いつもより早い投稿となります。

 

冬場は寒さと雪でお客様が遠のくことからおもって、ブログなどで店の情報を出して集客を図りたい思っていますが、思うようにならないところがありまして悔しい思いをしています。

 

これが今の現実ですが、それでも手を替え品を替えして新しい情報を出していけたらと思っているところです。

そのためにも店で生かせるものを見つけ出すことかと考えていますが、リピーターを増やしていくことも大事で、お客様との関係性をどんな方法で深めれていけるかが大きな課題になっています。

 

いろいろ考えていると気持ちが休まりませんが、これが仕事というものなのでしょう。

 

話題は替わりますが、妻の月命日までには2日早いものの足元の良い間に妻の元へ行ければと会いに行ってきました。

 

 

妻の月命日
妻の月命日

 

とにかく風が冷たくて、ここに妻が一人でいるかと思うと愛しくなります。

おそらく私たち家族を遠くから見てくれているかと思いますが、近況を伝えながらも妻頼みになるところがあって、苦しい胸の内を呟いてまいりました。

 

全ては自分の行いで、それを動かす勇気が欲しかったのかもしれません。

どれだけ経験を積んでもなくならないのが迷い。

 

次に妻に会うときには素敵な報告ができるように、訪れる2月を迎え入れたいと思っています。

 

簡単な記事で終わることになりましたが、今日はこれで終わりとさせていただきます。

それではさようなら・・・

着物・和装ブログランキング参加中です!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村へ

きものふくしまへのお問い合わせ

お客様のお見立て相談

きものふくしまオンラインショップ