心の中で始める「楽しいことを考えるキャンペーン」

店のウンドー

コロナ禍で物事が思うように進まず厳しい状況が続いていますが、こんな時だからこそ楽しいことを考えることが必要ではないかと思っています。

毎日の生活の中でほんのちっぽけなことを明るく考えるだけで嫌なことを掻き消してくれるのではないでしょうか?

 

例えが適当ではないかもしれませんが、「今晩は美味しい肉を食べてスタミナをつけるぞ~」とか、「部屋にお花を生けて気分を変えてみようかな~」

たわいもないことかもしれませんが、「嫌だ」とか「辛い」とか「無理」だとか、湧き上がる重たい気持ちを楽しいことを考えることで排除できたとしたらハッピーだと思いませんか?

 

言ってみれば自分の中での「楽しいことを考えるキャンペーン」ってところかな~

 

日々店を切り盛りしていて来客が少ないことで落ち込むことは日常茶飯事。

コロナ禍だけに資金繰りに頭を悩ますことも少なくありません。

いろんな場面で現実を見せつけられる訳ですが、そんなときに楽しいことを考えるキャンペーンが動き始めると、お越しになられたお客様に心地よい感動を受け取ってもらえないかと模様替えにも工夫が生まれますし、新しい取り組みを考えることもできるのではないでしょうか。

 

 

 

店のウンドー
店のウンドー

 

そのようなことを自分に問いかけながら仕事をさせていただいています。

 

今日は午後から仕事を休ませていただきますので早い投稿となりました。

では、これにて・・・

明日再びお会い致しましょう。

 

着物・和装ブログランキング参加中です!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村へ

きものふくしまへのお問い合わせ

お客様のお見立て相談

きものふくしまオンラインショップ