涙市情報その❽「加賀友禅訪問着や染帯にも涙市価格が!」・加賀友禅染帯「鳳凰の柄」

加賀友禅染帯「鳳凰」の柄

大リーガーの大谷君の活躍が楽しみで、今日もテレビでオールスター戦の一番大谷の打席とピッチャー大谷の投球を拝見させていただきました。

昨日はホームラン競争にも出ていて、毎日大谷君の話題にワクワクさせられます。

 

大谷君は特別なのかもしれませんが、今の日本で元気が出る話題ってあまりないんじゃないかな~

期待できるとしたら東京オリンピックかもしれないが、一方でコロナ新規感染者が都内で千人を超えたようで、オリンピック開催が引き金となって全国に広がらなければいいと心配しております。

 

オリンピックとコロナ感染の話題がセットになっているから手放しで喜べないのかもしれません。

 

コロナ禍で私たちはワクワクすることに飢えていて、経済を動かしている我々がもっともっと夢のある話題を作り出して、多くの人に広めて行くことが大切ではないかと思っています。

 

その意味で今週金曜日から開催する涙市が、ワクワク感のあるものでなくてはならないと考えています。

 

どうしたらいいのか?

毎日そのことばかり考えていて、取りあえずは気持ちのいい店内の環境を整えることから始め、「美しさ」を強調した店内が作れないかと試行錯誤しているところです。

 

さて、今日も涙市に向けて魅力的な話題を届けたいと思っています。

 

それはご当地で染めている加賀友禅も例外なく涙市価格が付けられたお値段で発表させていただきます。

一年半近くコロナ禍で結婚式や新年会など、多くの催し事が出来なくなって、加賀友禅の着物を着て出る場が失われていますが、ワクチン摂取が進んでいるので徐々に加賀友禅が着られる環境が整うのではないかと予測しています。

 

しかし今は我慢の日が続いていまして、涙市ではお買い価格で発表します。

 

今日はその中から加賀友禅の染帯を紹介させていただきます。

 

 

 

江戸小紋の着物を加賀友禅染帯でコーディネート
江戸小紋の着物を加賀友禅染帯でコーディネート

 

それはこちらの映像の水色系の江戸小紋に合わせた帯が加賀友禅染帯になります。

 

藍の色を匠に使い分けてまとまりのある柄で江戸小紋のように差し色を多く使っていない小紋や紬などの着物と相性が合うんですね~

 

江戸小紋に合わせましたが、バランスが取れていてお似合いだと思いませんか?

 

 

 

 

加賀友禅染帯「鳳凰」の柄
加賀友禅染帯「鳳凰」の柄

 

描かれた柄は鳳凰の柄で格調高い染帯ではないでしょうか?

 

合わせる着物は色無地や小紋、無地感の紬に合わせて、訪問着よりも気楽に着こなせることが染帯の魅力かと考えています。

涙市ではお値段の魅力的で¥165,000の涙市価格となっています。

 

他にも加賀友禅染帯が揃っているので、興味をお持ちでしたらこの機会を見逃さないようにしてください。

気軽に立ち寄っておただけたら嬉しく思います。

 

 

これまで長い時間をかけて涙市の準備を進めてまいりましたが、売場を広げた着物コーナーには店の在庫品と仕入先の協賛品の品揃えを終えることが出来てお客様をお迎えできる環境が整いました。

 

娘の話では新しく作られた白山イオンモール店の開店が明日からだそうで、店の前を多くの車が行き交うのではないかと思います。

 

 

 

涙市のウインドー
涙市のウインドー

 

そこで店のウインドーを毎日ディスプレーを替えて、車で行き交う方の印象に残るウインドーに出来ないかと考えています。

どこまでやれるか分かりませんが、催事を盛り上げる為の 見た目も必要かと思ってチャレンジしたいと思っています。

 

涙市の開催日は16日(金)からとなっていますが、明日から店内の商品をご覧になれるまでになったので、店の前を通ることがあれば気軽に立ち寄ってみてください。

 

それでは今日はこれにて・・・
お休みなさい。

着物・和装ブログランキング参加中です!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村へ

きものふくしまへのお問い合わせ

お客様のお見立て相談

きものふくしまオンラインショップ