「お正月と幸せな時間に感謝」我が家のファミリーが全員集まった一日

ファミリー 2022年1月2日 金沢国際ホテルにて

今日はお正月を皆で過ごせないかと、福井県で暮らす私の兄弟も呼んで金沢国際ホテルでのお食事会。

本来なら我が家でゆったりとした時間を用意したいところではありますが、何分にも人数が17人ともなれば食事の対応も難しく、昼食をホテルでのバイキングで対応させてもらうことに・・・

 

ホテルのバイキングを選択したのは、食物アレルギーのある孫がいたり、好き嫌いのある孫や大人もいまして、バイクングだと手っ取り早いと思ってのことです。

 

 

 

孫7人が揃う
孫7人が揃う

 

この7人が私の孫ですが、年頃が似ていることもあって皆が集まる日を楽しみにしてくれているようです。

こうしてひとかたまりになると託児所のようになって見えますが、この中の二人が今年の春に小学校に入学することになっていて、下は今年の2月に2歳になる男の子。

 

 

 

金沢国際ホテルでのバイキング
金沢国際ホテルでのバイキング

 

このようなもてなししかできませんが、皆に喜んでもらえて良かったと思っています。

 

食事を終えると全員が我が家に。

リビングが広いとは言えないので、孫のおもちゃが出ると足の踏み場がなくなります。

まさにすし詰め状態。

 

静かなお正月とは言えませんが、このすじ詰め状態があって、初めてお正月が来たという感じです。

 

 

 

ファミリー 2022年1月2日 金沢国際ホテルにて
ファミリー 2022年1月2日 金沢国際ホテルにて

 

この家族写真は我が家の歴史を刻むもので、こうして全員で写真を残しことが出来たことに幸せを感じています。

いつまでも兄弟が仲良くしてくれることを願って止みません。

明日は皆でスキー場へ行くそうですが、私は自宅でゆっくりさせていただきます。

 

そして夜は義理の兄の家でホームパーティー。

 

賑やかな一日となりましたが、これが我が家のお正月。

チョッピリ疲れました。

 

ではこれにて・・・
お休みなさい。

着物・和装ブログランキング参加中です!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村へ

きものふくしまへのお問い合わせ

お客様のお見立て相談

きものふくしまオンラインショップ