壁掛けタイプの北山杉で作られた「おひな様」・そして「踏み出す道」は大渋滞!

北山杉のおひな様(外側の直径18.5㎝)

昼食をいただいたのは午後3時過ぎだったように思いますが、来客が多くありまし、忙しい一日となりました。

昨日も忙しい時間帯がありましたが、足元が良いと外出しやすいのか、店まで足を運んでいただけることに感謝申し上げたいと思っております。

 

私は今、クラウドファンディングで新商品を出したいと考えていまして、その商品作りに紛争していますが、一方で2月の店作りについても駒を動かさなくてはならず、「風呂敷」を核とした店作りを考えているところです。

店からどのような情報が出せるかが課題となっていて、その件についてもまとめなくてはなりません。

そして3月に東京銀座で開催される「日本紬織物フェスティバル」の展示会の扱いをどうしたらいいのか。

更に4月に店内で開く卯月展も計画していまして、頭の中にある「踏み出す道」は大渋滞。

 

そんな折、娘はクラウドファンディングのセミナーをリモートで受けていまして、セミナーが終った後に私に、開発したい商品への思い、その商品を手にしたときのメリットはなんなのか。

その先にどんなビジョンが隠されているのか。

 

などなど、取り組む前の姿勢とでもいいまうか、注意事項がいろあるようで、その話を私にするんですね~

 

その話を聞かされて、「まかしておけ!」と力強い言葉を返したものの、不器用な自分に娘の期待に応えられるのかがとっても不安です。

それでも同じ方向を向いて一緒に取り組もうとしてくださる仲間がいることに勇気をもらっています。

 

とのかく大渋滞している道をなんとかしなくてはなりません。

 

成果をあげれるかは、私たちに情熱次第かと思っていますが、目標を立て、心を一つにして動くことができることの幸せを噛みしめています。

このワクワクドキドキ感が新しい道を歩いていることに気づかされるのでしょう。

 

きもの業界の進化が求められているときだけに、チャレンジすることを忘れないようにしたいです。

どうか皆さんのパワーを私たちに分けてください。

 

 

さて、今日は評判の良い壁掛けタイプのおひな様を紹介させていただきましよう。

 

 

 

北山杉のおひな様(外側の直径18.5㎝)
北山杉のおひな (外側の直径18.5㎝)

 

それがこの画像にある、京都・北山杉から作られたお雛さんです。

 

直径は18,5㎝び大きさの品で、北山杉をくりぬいて作られたお雛さんですが、小さな飾り物は一切付いていなくて、飾るのも片づけるのも極めて簡単ではないかと思っています。

 

とてに可愛いと思いませんか?

 

 

 

北山杉のおひな様
北山杉のおひな様

 

この北山杉のお雛さんがとても評判が良くて、こうして飾ると、可愛いと思いませんか?

 

玄関にこちらのお雛さんを飾っていただけたら、来客があったときの印象度が変わるのではないかな~

その素朴さに会話が弾むことでしょう。

センスの良さを感じていますが、なにか不都合なことがあれば、いつでもご相談をいただけますようにしてります。

 

どうか参考にされてください。

 

明日という日に期待を寄せて、今日を閉じさせていただきます。

ではこれにて・・・
お休みなさい。

着物・和装ブログランキング参加中です!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村へ

きものふくしまへのお問い合わせ

お客様のお見立て相談

きものふくしまオンラインショップ