「きもの遊び」+「こだわり浴衣」の組み合わせでGO・人気の加賀染め足袋の模様は?

初夏の品揃え

孫が通っている保育所でコロナ感染者が出たみたいで休園となり、男の子の孫二人と共に娘が出勤。

 

静かな店が朝から騒がしくなり午後から来店客も多くて、展示会の後始末をするつもりでいましたが、何もできずに終った一日でした。

 

明日からゴールデンウイークを迎えようとしていますが、私の日常は何も変わっていなくて、頭の中は、ゴールデンウィーク中にどれだけお客様がお越しになっていただけるのか?

から、どうしたらお客様を呼ぶ込むことができるかに変わり始め、店作りを初夏の装い提案へと変えてみました。

 

季節の先取りにありますが、新しい商品も入ってきているので、初夏から夏をきものや浴衣で楽しみたいと考えていらっしゃる方には、ワクワク感を楽しんでいただけるのではないでしょうか?

 

そうした中で、今日もひと組の初夏の木綿のきもの一式がお嫁入りしましたが、ゴールデンウィークから「きもの遊び」+「こだわり浴衣」の組み合わせでお客様をお迎えできればと考えています。

 

 

 

初夏の品揃え
初夏の品揃え

 

この画像には3点の単衣用の着物が映っています。

両側の反物は竺仙さんの木綿のきもので、左側が松煙染小紋と麻八寸帯をコーディネートしたもので、右は奥州小紋を板締め絞りの麻名古屋帯で組み合わせていますが、いずれも5・6月に単衣時期の着物として楽しんでいただいて、7・8月は帯を半幅帯に替えて浴衣として着こなすことができるきものです。

 

中央のプレタきものは撫松庵から出されている洗える単衣きものになりますが、既製品のきものを必要とされている方もいらっしゃるかと思って、「きもの遊び」の中に入れさせていただきました。

 

ゴールデンウィーク中は5月1日と3日をお休みしますが、2日は通常営業で、4日からは休まず営業致します。

近くまで来ることがあれば気軽に覗いてみてください。

 

 

二人の孫が店に来ていたことや、29日と30日を一人で店を守らなくてはならないこともあって、妻の月命日のお墓参りを今日にすることとしました。

 

 

 

孫二人とお母さんの墓参り
孫二人と妻の墓参り

 

この二人がいると退屈しませんが、勝手が違うのでお墓参りのパースも狂ってしまいます。

そんな孫を見て、妻は笑みを浮かべていたに違いありません。

 

いつもだと、ブツブツ言いながら妻のお墓掃除をして、お花を手向けた後に、手を合わせてひと月の出来事を伝えたり、力を貸して欲しいことを頼んだりしていますが、孫がいるとゆったりした気分で関わることができません。

 

なので今日は、孫の成長を見届けてもらうための墓参りにしました。

満足してもらうことができたのではないかと思っています。

 

そんなこのんなで、賑やかな孫に振り回されていましたが、面白い孫なので退屈しません。

 

ということで忙しい一日をなんとか終えることができました。

ではこれにて・・・
お休みなさい。

 

 

加賀染め足袋のランキング
加賀染め足袋のランキング

 

ところで、Makuakeから当店が開発した足袋がご覧になれますので、お力をお借りできたら嬉しく思います。

宜しくお願い致します。

着物・和装ブログランキング参加中です!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村へ

きものふくしまへのお問い合わせ

お客様のお見立て相談

きものふくしまオンラインショップ