今日はお客様回りに徹していて、変化に乏しい一日だったかもしれません。
日々の仕事で心が高鳴る出来事って、そんなにあるものではなくて、どちらかといえばストレスを溜めて右往左往して仕事をしている感じがします。
そして一日が終ると、今日は「いい日だった!」とか、「最悪の日だった」とか言って自己採点をし、自宅に戻ると緊張の糸を一気に切り、仕事のことは忘れて、食後に映画やドラマを見て気分転換を図るようにしているんですね~
これが私の一日のサイクルですが、それでも変わりない日常が続くと気分転換を図りたくなることがありましてね~
そう、今がその心境かもしれません。
その前にブログ投稿を終えてしまわなくてはなりません。
どうか、しばらくお付き合いください、
こちらの映像は麻の生地に蓮の柄を描いたものを部分的に映し出したものになります。
手描きされているので、墨色の糸の運びなどリアリティーがあるように思っていますが、お盆も近いこともありまして新しく準備させていただいたタペストリーです。
大きさは幅60㎝×長さ150㎝のものになります。
タペストリーとしてはビッグサイズかと考えていて、床も間や大きな空間に飾っていただけると。詫び寂びだけでなく、生命の力強さを感じていただけるのではないでしょうか。
そこに惹かれて用意しましたが、実はこの作品を作ってくれていた職人の会社は廃業してしまったそうで、この作品が最後になるとのことでした。
毎日のようにブログで呟いていますが、腕のいい職人さんが高齢化していまして、次々と現場から離れて行っているんですね~
店で蓮柄のタペストリーは人気商品でもあって、とても惜しまれます。
他に麻素材をぼかし染めに染めたシンプルな麻のれんも入荷したので、お部屋の模様替えに役立てていただけたら身分転換になるのではないかと思っております。
気の利いた記事を書くことができませんでしたが今日はこれで終わることと致します。
体を休めて、再び明日に臨みたいと思っています。
ではこれにて・・・
お休みなさい。