毎月京都の仕入先で面白い商品がないか見て歩いていますが、コロナ禍が長引く中で楽しい商品が作られていないことを不満に思っています。
そんなことを思って仕入先を廻っていたときのことです。
何だこれは・・・
訪ねて仕入先で無造作の置いてあった商品に目が留まり、担当者に尋ねてみると、名刺入れなどに使ってもらえればと思って作った物だというのです。

お洒落な小箱
それがこちらの商品になんですね~
凄くインパクトがあると思いません・・・
これを目にした瞬間、シンプルなデザインに色合も鮮やかで、これは面白い。
その力強さに一目惚れしました。
画像の上から しば犬(黄)、バク(赤紫)、白猫(緑)、猫の後ろ姿(青)、ロバ(赤)の順に並んでいますが、無機質な場所に置くと、印象度は抜群かと思っています。
和紙で作られた厚みが2㎜の頑丈な箱の上蓋に彩色を加えて、最後にコーディングされているので、とても丈夫な小箱となっています。
人それぞれに小箱の使い方を考えていただければと思っていますが、私はこうして眺めているだけで脳が活性化されて、面白いアイディアが湧き上がってきそうな、そんな気持ちにさせられます。
大きさは105㎜×70㎜ 高さ30㎜でお値段は一つ税込み価格1,980円となります。
プレゼントに使われても面白いと思います。
参考にしていただけたら幸いです。
実は今日の午後からお休みをいただくことにしたので、早い投稿となりました。
十分な記事を書くことができず後ろ髪を引かれていますが、どうかお許しを・・・
そんな訳で今日の記事とさせていただきます。
では、さようなら・・・

はじめまして。きものふくしま店主福島正弘です。
石川県、金沢市のお隣の白山連峰が見えるところで着物と和雑貨を販売しております。
着物和装に携わって約40年。県内外問わず、全国の着物ファンの方々から様々な相談を受けております。
店主の紹介をさせていただきます。
昭和30年、福井県に生まれる。 昭和48年に京都の染屋で修業を積み、その後昭和51年に石川県の呉服店へ勤務。着物の世界に触れながら「いつか自分のお店を持ちたい」という夢を抱き続け、昭和61年に 「きものふくしま」 を創業しました。
創業当初は無店舗での経営からスタートし、10年目に念願の店舗をオープン。以来、着物ファンを増やすことを使命に、お客様とのつながりを大切にしてきました。
- 情報発信への取り組み 25年前から四季を楽しむ情報紙『あ・うん』を毎月発行。 20年前からは毎日ブログを更新し続け、新しいお客様との出会いを広げています。
- 技術と経験 約40年にわたり呉服業界で培った確かなコーディネート力には自信があります。お客様一人ひとりの個性を引き出し、着物をより身近に楽しんでいただけるよう努めています。
「きものふくしま」は、着物を通じて人と人を結び、四季の彩りを楽しむ暮らしを提案し続けています。
- 法人番号: 8220002000118
- 法人名: 有限会社きものふくしま







