レモン色の丹後木綿に乗せたシマエナガの絞り染めの帯・とても可愛いくて心が和みます

丹後木綿できもの遊び

夢中になって仕事をしているとは言いにくいのに、一時間という時間が15分や20分くらいに思えてなりません。

仕事の合間に時計を見て、「もう、こんな時間!」ということが日課です。

 

仕事って創意工夫ありきだと思っていまして、アレコレ考えて仕事をしていると、すぐに時間が経ってしまいます。

容量の悪いところもありますが、夢中になって仕事をしていると一日の過ぎるのが早くて、こうして立ち止まって周りを見てみると、今月も半分が過ぎてしまったんだ~

 

結果が付いてこなくて焦りがありますが、この下準備が後に生きてくると自分に言い聞かせて頑張っているところです。

今日は午後からお客様回りをしていましたが、暑さで体力を消耗してしまって疲れを感じてます。

 

泣き言を言っていないで、もう少し頑張らなくてはなりません、

 

今日は「きもの遊びをするなら丹後木綿!」

このキャッチコピーで可愛い装いを用意させていただきました。

 

 

 

 

丹後木綿できもの遊び
丹後木綿できもの遊び

 

それがこちらのコーディネートです。

 

レモン色の丹後木綿をシマエガナという鳥の模様の帯で組み合わせてますが、これがとっても可愛いんだな~

装いがスッキリしていて、明るさと遊び心も存分に発揮されていて、きもの遊びをするなら満点の着こなしだと思わない・・・

 

 

 

絞りと縫いの帯1/シマエナガの模様
絞りと縫いの帯1/シマエナガの模様

 

合せた帯は深い紫地に絞りで白いシマエナガの形を作り、目元は縫いで表情を表現したマニアックな帯です。

愛嬌があって心を和ませてくれているところが好きですね~

 

 

 

丹後木綿のきもの
丹後木綿のきもの

 

それに丹後木綿の「クリーム地レモン子持ち縞」の色合がとても素敵でしょう。

ダークな色合は沢山ありますが、ビタミンカラーの色は珍しいと思えるのでお勧めです。

 

丹後木綿はお客様の体型に合わせてオーダーメイド仕立てを加える着物で、単衣仕立てのバチ衿となりますが、お仕立て上がり価格は税込み55,000円となるものです。

 

絹のような風合いをしていて、帯も合せやすいかと思えるので、この秋から春にかけてきもの遊びをお考えでしたらお勧めさせていただきたいです、

 

どうか参考にされてください。

 

では今日はこれにて・・・
お休みなさい。

きものふくしまへのお問い合わせ

お客様のお見立て相談

きものふくしまオンラインショップ