古布を使った「木目込み雛人形」が店頭に並ぶ・そして日本が勝利したワールドカップ

木目込み雛人形が店内に並ぶ

【店主の呟き】

 

早朝の日本対スペイン戦のワールドカップ予選をテレビで応援させていただきました。

試合の前半戦は、先にスペインが1点をを取り、ボールの支配率もスペインが高くて、この状態で日本が点を取れるのか心配していましたが、後半戦はドイツ戦の試合を思い出すような攻撃力で、2点も取るなんて思ってもいませんでした。

 

ドイツ戦に続いてスペイン戦でも逆転勝利となり、ワークショップ優勝国を破るという快挙に正直驚かされています。

予選を1位通過で決勝トーナメントでクロアチアと当たるみたいで、2022年のワールゴカップに新しい風を巻き起こすチームであって欲しいです。

そして少しでも長く、日本国民に夢を与えてくれるチームであってください。

 

4年に一度の世界を動かす大きな大会だけに、計り知れないプレッシャーがあるかと思いますが、悔いの残らない試合になることを願っております。

 

彼らの活躍を見ていると、こんなおじさんでも憧れるところがあって、ありえない話かもしれないが、世界に話題を振りまく店になりたいです。

どこかでそんなことを考えていて、きものワールゴカップみたいな場があったらチャレンジしてみたいし、勝ち残るための戦術を考えて業界人と戦ってみたいです。

 

意味不明なことを言っていますが、話題を振りまく業界であったなら、この仕事に憧れる人も多くなるだろうし、着物を着装される人口も増えるに違いないと思ってます。

 

その火付け役にこの店がなれたとしたら素敵だと思いません・・・。

漫画のような夢物語を呟いていますが、ヒーローとなった人を見る度に憧れるところがあります。

 

 

夢物語はここまでとして、12月の店つくりの一つにかねてから予定していた、古布の生地を使って仕上げた木目込み雛人形を店頭に出して、木目込み雛人形のコーナーを設けてみることとしました。

 

 

 

木目込み雛人形が店内に並ぶ
木目込み雛人形が店内に並ぶ

 

その画像が木目込み雛人形のコーナーとなります。

 

お雛さんを店頭に出すと、店内の空気が柔らかくなり心も和むから不思議な商品です。

 

観賞用であればそれでいいのかもしれないが、販売となれば消費者が魅力的だと思っていただけるような情報を考えて、それをネット上に流すことが必要かと考えてます。

 

それがプレゼン力(りょく)かと思っていて、店頭に並べてみたものの販促をまだ考えてなく、取り急ぎ今日のブログに木目込み雛人形を店頭に出したことをお伝えさせていただく次第です。

 

癒されるかと思うので、店の近くに来ることがあれば気軽に覗いいてみてください。

 

ということで、今日の記事とさせていただきます。

ではこれにて・・・
お休みなさい。

きものふくしまへのお問い合わせ

お客様のお見立て相談

きものふくしまオンラインショップ