大自然の片隅で「孫7人の心の絵日記」を共に書かせてもらいました

孫の日「バーベキュー」

今日は子供の日で店を臨時休業させていただきました。

その訳は今日という日を「孫の日」としたくて、楽しいことをプレゼントできればと思っていたんですね~

 

というのは、私には3人の子供がいて孫が7人いますが、なんと5人の孫が4月生まれで、(長女に2人、長男に1人、次女に2人) 誕生日に何もしてあげられなかったこともあり「子供の日」を「孫の日」とさせていただいた次第です。

 

 

【ファミリー14人でのバーベキュー】

 

 

 

ファミリー14人でバーベキュー
ファミリー14人でバーベキュー

 

この日をファミリーでバーベキューすることになっていました、総勢14人で大自然に囲まれたスキー場の一角にある施設を借りてゆっくり過ごすことに・・・

 

ゴールデンウィーク前の天気予報では5月5日が雨マークが出ていて心配していましたが、天候に恵まれて過ごしやすい一日でした。

 

 

【孫の日】

 

 

 

孫の日「バーベキュー」
孫の日「バーベキュー」

 

孫達も今日の日を楽しみにしていみたいで、どの子にも明るい笑顔が溢れていて、7人が一緒になって飛び回る姿を見ていて、この孫が大人になったときに「こんなことがあった」「あんなことがあったと」と、皆が集まった場で盛り上がることがあれば嬉しい。

 

それは、「孫7人の心の絵日記」を共の書いている。

そんな気持ちで見守っていました。

 

 

 

ファミリーでバーベキュー
ファミリーでバーベキュー

 

今回は高級食材を沢山買い込んで大盤振る舞い。

それが買いすぎて炭の上に載らない食材が多く出てしまって、3家族が持ち帰ることに・・・

 

 

【川遊び】

 

 

 

孫の日「川遊び」
孫の日「川遊び」

 

バーベキューの合間には川遊びをしたり、

 

 

【鮎釣り】

 

 

 

孫の日「鮎釣り」
孫の日「鮎釣り」

 

釣り堀で鮎を捕ったりして孫達は大盛り上がり。

 

 

【釣れた釣れた!】

 

 

 

孫の日「釣り堀」
孫の日「釣り堀」

 

何人かの孫が鮎釣りにチャレンジしたりして、有意義な時間を過ごすことに・・・。

そして最後に全員で温泉に入って、帰宅の途に付いた私達でした。

 

仕事のことを忘れて、お腹いっぱい美味しいものを食べ、孫とも遊びことができて素敵な一日となりました。

 

遅くなってしまったが、「誕生日おめでとう・・・」

 

ではこれにて・・・
お休みなさい。

きものふくしまへのお問い合わせ

お客様のお見立て相談

きものふくしまオンラインショップ