二日目の神無月の会はお客様が続いてとても忙しい日となりました。
何組かのお客様が重なってお待ちいただく時間帯もありまして、夕方にお客様が引いくとグッタリ。
午後からエアコンを入れていましたが、暑さもあったのかとても疲れを感じてます。
早く自宅に戻って横になりたい心境ですが、もう少し頑張らなくてはなりません。
そんな日の午前中にワールドシリーズのドジャース対ヤンキースが開幕となり、どうにか1回裏の大谷翔平選手の一打席目のセンターフライを見ることができましたが、展示会中とありましてその後の試合経過を見届けることが出来なくて気になって仕方ありませんでした。
途中でどちらも無得点であることを確認できたのですが、その後はお客様の接客が続いて、お客様が引いた合間にスマホで確認すると延長戦でドジャースが1点差で負けていましてね~
ドジャースが10回裏の攻撃を残すだけとなっていて、そのスコアーを確認した時にこれで勝負が終った思っていたら、ドジャースのフリーマンが満塁ホームランでサヨナラ勝ちしたことを知りビックリしました。
アメリカでの出来事で、試合を見ていないのに心が満たされるところがありましてとても嬉しかったですね~
この試合を見られた人がとても羨ましいです。
明日も試合を見ることができませんが、大谷翔平選手がいるドジャースを応援させていただきたいと思ってます。
今日の記事が脇道に逸れてしまいましたが、今日の試合は最後まで諦めてはならないことを物語っていて、現在行われている展示会に引き当てて考えさせさせられるところがありました。
この会は明日から後半戦となりますが、さよなら満塁ホームランとはならずとも、ベストを尽くすことを忘れないにしたいです。
【江戸小紋を刺繍帯でコーディネート】
こちらのコーディネートは江戸小紋を刺繍名古屋帯でコーディネートさせていただいたもので、格式のある着こなしだと思いませんか?
遠目に色無地に合せた組み合わせに見えるかもしれませんが、近づくと細かな模様が入っている小紋になります。
こうして画像を大きくすると、その模様が見て取れるかと思います。
模様は細かな縞柄となる万筋模様で、江戸小紋の代表的な模様の一つと云えるものです。
こちらの江戸小紋は帯の合わせ方でTPOが替わる着物で、街着として着こなしたい場合には、遊び心のある染帯などで組み合わせていただけたら、お食事会や観劇などの装いとなりますし、袋帯などの格の高い帯を向わせていただけたらセミフォーマルの着こなしとなる着物です。
【江戸小紋に刺繍名古屋帯を合わせて格を上げる】
現在店では「染帯展」をしていることもありまして、品揃えをしている刺繍名古屋帯で格式の高い装いにさせていただきました。
模様は雪輪に松竹梅の模様で、幾つかの刺繍を組み合わせて模様を描き出しております。
云ってみれば総刺繍の帯で、絞りになって見える疋田柄も刺繍で表現していまして、松竹梅という吉祥模様であることから、お目出度い席で着こなしていただけたら最高の着こなしとなることでしょう。
例えば新年会の場であったり、初釜の席にもふさわしと考えています。
力のある刺繍帯でここでは江戸小紋に合わせていますが、付下げにも合わせていただける帯で、袋帯とは合せたときとの表情がまったく変るのでお勧めさせていただきたいです。
今回の染帯展は28日(月)までとなりますが、お時間が許すようであれば覗いて見てください。
今晩はニュースを見たいのでこれて終らせていただきます。
明日は早朝の町内の草刈りと選挙投票にも行かなくてはならないので、忙しい朝となりそうです。
ではこれにて・・・
お休みなさい。