ゴールデンウイークの間に一日だけ家族が集まって過ごすというのは恒例となっていまして、今年は静かな山間でバーベキューをすることとなってまして、勝手ながら本日店を臨時休業させていただきました、
【静かな山間で家族15人が集まったのバーベキュー】

場所は白山市にある「千丈温泉 清流」というところで、人里離れた静かな山間にある小さなキャンプ場をお借りしてバーベキューを行うことに・・・。
私たちの家族15人がここに集結しました。
お天気が心配でしたが雨は避けられたものの曇りで風もあり、少し肌寒さを感じながらのバーベキューとなりました。
【我家の家族15人で開いたバーベキュー】

久し振りのバーベキューとあって、美味しい食材をいっぱい用意しまして、スポンサーでもある私は何もしないでひたすら食べるだけ・・・。
いい思いをさせてもらいましたが、限界はすぐに来てしまって、孫達がはしゃぐ姿を見て、胃袋も胸の中もいっぱい満たされることに・・・。
こうして皆が集まるということに喜びを感じていました。
【○○○○のスペアリブを食べる孫】

この二人は川沿いのベンチに座ってジビエのスペアリブが美味しいといってこんなにも大きなスペアリブをパクリ!
男が小学2年生で女が小学1年生。ワイルドだと思いませんか?
よく似た年頃の孫が7人いて、元気な顔を見ると、この子たちのジジで良かったと思えるものです。
【孫達と川遊び】

皆元気が良くて川遊び。
私の参加させてもらいましたが、孫達と遊んでいると童心に戻れて心が晴れ晴れします。
バーベキューが終れば皆で大浴場に入って帰るの身支度。
それから我家に集まって一休み。
一人暮らしをしていると静かな環境が当たり前となっていまして、今日は真逆の一日を過ごしたこともあり疲れを感じております。
だけど心の疲れは取れていて、大切な時間を作ってくれた子ども達に感謝しないといけませんね。
そんな訳でお休みをいただきましたが、明日からは通常営業となるのでお時間が取れる方は遊びにいらしてください。
それではこれにて・・・
お休みなさい。

はじめまして。きものふくしま店主福島正弘です。
石川県、金沢市のお隣の白山連峰が見えるところで着物と和雑貨を販売しております。
着物和装に携わって約40年。県内外問わず、全国の着物ファンの方々から様々な相談を受けております。
店主の紹介をさせていただきます。
昭和30年、福井県に生まれる。 昭和48年に京都の染屋で修業を積み、その後昭和51年に石川県の呉服店へ勤務。着物の世界に触れながら「いつか自分のお店を持ちたい」という夢を抱き続け、昭和61年に 「きものふくしま」 を創業しました。
創業当初は無店舗での経営からスタートし、10年目に念願の店舗をオープン。以来、着物ファンを増やすことを使命に、お客様とのつながりを大切にしてきました。
- 情報発信への取り組み 25年前から四季を楽しむ情報紙『あ・うん』を毎月発行。 20年前からは毎日ブログを更新し続け、新しいお客様との出会いを広げています。
- 技術と経験 約40年にわたり呉服業界で培った確かなコーディネート力には自信があります。お客様一人ひとりの個性を引き出し、着物をより身近に楽しんでいただけるよう努めています。
「きものふくしま」は、着物を通じて人と人を結び、四季の彩りを楽しむ暮らしを提案し続けています。
- 法人番号: 8220002000118
- 法人名: 有限会社きものふくしま







