皆さんへの新年のご挨拶と妻の月命日に思うこととは

新年のご挨拶 店主のひとりごと

新しい年2026年が訪れました。

空を見上げると少し雲が張り出していましたが太陽の光が降り注ぐ時間のあって、穏やかな元旦になったのではないかと思います。

新年を迎えたことで色々思うところがありますが、お正月はだらしない生活を送るつもりでいまして、その前に投稿を終えてしまいたくて、いつもより早く記事を書き始めています。

どなたも穏やかな新年を迎えられたのではないかと想像しておりますが、この一年が争うのない平和な世界になることを願いたいです。

その意味では、我が国が恵まれて国であることを実感していますが、災害というものだけはいつ何処で起きるか分からないので、大きな災害が起きないことを願いたいものです。

【新年のご挨拶】

新年のご挨拶

そして私の仕事が意味を持ち一年になるように努力していかなくてはなりません。

業界はコロナ禍の後遺症から立ち直れない状況下にあって、今年も厳しい年のなるのではないかと考えております。

これまでのやり方が通用しない時代になっている気がしていて、デジタルを活かした店作りの両輪で工夫と行動を起していくことが求められます。

年を重ねた私には勇気のいることですが今年もチャレンジすることを忘れないようにしたいと思っています。

【妻の月命日のお墓参り】

妻の月命日のお墓参り

一方で、昨日が妻の月命日だったのですが、元旦の朝に墓参りをするようにしていまして、毎年新年の初めての行動は妻に会いに行くことから始ります。

冷たい風が少しだけ体に染み渡りましたが青空も見えていまして、花を手向けて今年も家族が健康で暮らせることを願ってまいりました。

これで成すべきことを終えたので、これから自分らしい生活を送らせていただきます。

それではこれにて・・・

きものふくしまへのお問い合わせ

お客様のお見立て相談

きものふくしまオンラインショップ
着物のお悩みなどお気軽にお問い合わせ下さい。TEL.076-272-2940
無料ご相談はコチラ
タイトルとURLをコピーしました