初詣・大吉と茄子に期待です

2008_01010004.JPG
一月一日、子年、新しい年が動き始めました。
あけましておめでとうございます。
「今年は良い年でありますように」 それとも、「今年も良い年でありますように」。
「は」 と 「も」 の違いですが、皆さんはどちらでしょうかね。
私は、 「も」 にしたいと思っているのですが、これまでに成し遂げられなかった数々の事を考えると 本音は 「は」 になるのかもしれません。
人間の欲というのにはキリがありませんね~
平和な時代の中で、お正月を迎えられたことに感謝しないといけないのにね・・・・・
2008_01010001.JPG
とはいっても、家族の健康や事故など、この先、何が起こるから分からないだけに、元旦の日は家族5人で初詣です。
実家に近い福井の佐佳枝神社に行ってきました。
雪が降っているせいか、いつもの年より人出が少なかったです。
2008_01010003.JPG
そこで引いたおみくじは 「大吉」
お母さんも 「大吉」 で、大喜びです。
二人揃って 「大吉」 が出たのは、めったと無い事で、願いが叶う年になるかも・・・・・・
2008_01010005.JPG
そして私が買ったお守り、「三つの茄子」 です。
その台紙には、以下のことが書いてありました。
財をなす 福をなす 人物(ひと)をなす。
「親の意見と茄子の花は、千に一つの無駄もない」と言われ、
咲いた花には一つ残らず実を結ぶということから努力はむくわれ、願いはかなえられるといわれております。
説明書きに期待を寄せる自分。
今日から365日、神頼みで終らないよう努力して進まないと・・・・・
穏やかな元旦の初詣になった一日でした。

貴方のクリックが明日への力になりますm(_ _)m
banner_03.gif

着物・和装ブログランキング参加中です!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村へ

きものふくしまへのお問い合わせ

お客様のお見立て相談

きものふくしまオンラインショップ