お客様の笑顔に頑張れた一年

ほとんどの方がお正月休みに入り掃除や新年の準備などで今年一年の締めくくりに忙しくしていのではないでしょうか・・・・・
私は普段と変わらず初売りの準備に追われる一日で、ようやく飾りつけが終わってホットしているところです。
そして明日は店の奥の整理と掃除で店の平成18年を終えようと思っています。
IMG_1969.JPG
今年を振り返り新しい和物の専門店を創りたいと望んだ一年でしたが、あまり前に進むことが出来なかったと反省しています。
それでも年々来客が増え有り難く思っていて、あまり難しいことは考えず地域の人達に頼りにされる店作りがシンプルでいいのかもしらませんね・・・・・・
そして一番感じることは、私達を信頼して頂いているということです。
その気持ちが伝わってくるだけに責任の重さを感じる一年だったように思います。
商売は専門書を読んだり、専門家の意見を聞いたりして学ぶことは大切なことではありますが、それ以上にお客様の声と笑顔に学ぶことが多いことを教えたれた気がしています。
その意味ではお客様の笑顔に元気を頂、頑張る力になっているように思うのです。
本当にお客様の笑顔に感謝しています。
有難うございました・・・・・・・
IMG_1975.JPG
所でこのブログですが、私には革新的なチャレンジになったと考えています。
これを始めてから一日の仕事や家庭生活のサイクルが変わり重荷になっていますが、読んでくれる人が少なくないことが解かると頑張って続けようと思うんですよ・・・・・・
これも数字という見えない笑顔のように捉えていている自分がいるようです。
写真は目の保養に載せてみました。
紫地の小紋に像の柄の細帯を合わせたものです。
明日は今年最後のブログになります。
どうか明日もまたお付き合い下さい・・・・・・・・

貴方のクリックが明日への力になりますm(_ _)m
banner_03.gif

着物・和装ブログランキング参加中です!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村へ

きものふくしまへのお問い合わせ

お客様のお見立て相談

きものふくしまオンラインショップ