私の想いを込めた振袖の看板

今日の自分のエネルギーを午前中で使い果たしたみたいです。
昨夜から降り始めた雪で開店と同時に駐車場の雪すかし・・・・・・
キレイになるまでに2時間近く掛かりいい運動になりました。
これからそのような日が何度かあると思うとチョット憂うつですが、
これも店主の仕事です。
しかし取っ掛かりは憂うつでもキレイになると気持ちのいいものですね~
IMG_1968.JPG
もう数日で新年ですが、お正月に着物を着たいと思っている方はどれくらいるのでしょうかね・・・・・・
きもの屋としてはとても気になるところですが、新年会やお茶会の初釜など着物が着れる機会が普段の月より多くあるように思うので、迷っている方は是非チャレンジしてみて下さい・・・・・・
写真の左側はこの季節にピッタリの防寒コートで、黒地に麻の葉柄の既製品です。
黒地のコートは慶弔の場にも着れますが、カジュアルの着物にも合わせやすくとても便利で人気の高い商品です。
右側は小紋の着物ですが、長羽織にするとお洒落ではないでしょうか・・・・・
色合いからしても大人の香りがしてカッコいいと思いますよ・・・・・・
IMG_1967.JPG
今週新しい看板が店頭に立ちました。
「私だけの振袖相談会」です。
振袖商戦は対象者が成人式を迎える一年程前から始まりまるのですが、
個人情報保護法が出来てから対象者リストの入手を断念し衿を正すことにしました。
手元にリストがあれば具体的な販促が出来るのですが・・・・・・・・
これも時代の流れで新しい取り組み方を模索しています。
振袖展と書けない弱腰の看板ですが、県内で一番の見立てをしたいという想いを秘めて作った看板です。
消費者の心を捕らえることが出来るかなな~
でも、諦めず頑張ります・・・・・・・・

貴方のクリックが明日への力になりますm(_ _)m
banner_03.gif

着物・和装ブログランキング参加中です!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村へ

きものふくしまへのお問い合わせ

お客様のお見立て相談

きものふくしまオンラインショップ

私の想いを込めた振袖の看板” への2件のフィードバック

  1. ミニー

    お正月にお里で着る着物を準備して、鞄に詰めました。家でくつろぐ用のウールと、お出かけ用の小紋の二種類です。
    今年はふくしまさんでいろんな着物談議ができて楽しかったです。素敵な出会いもあったし、自分自身の着物ライフのステップアップもできました。ありがとうございました。個性的な着物が並ぶセレクトショップに、こうして気軽に通えるなんてとても嬉しいです。
    来年もアンテナを高く立てて、自分なりに楽しんでいこうと思います。練習を兼ねて、着物でどんどん街にくり出すつもりです。またおもしろい話をしましょうね。
    それではみなさん、よいお年をお迎え下さい。
    元旦は、ビタミンカラー(野菜のイメージ)のウールを着て、白山さんに初詣に行ってきまーす。

  2. ふくしま

    コメントを読んで嬉しくなりパソコンの前で思わず拍手をしてしまいました。
    昨日の雪を見てチョット心配していたんです。
    でも、雪をもかき消す明るい元気がミニーさんらしくて素敵です。
    そして、ミニーさんには色々とお世話になり有難うございました。
    沢山の着物を愛する気持ちを頂、大変勉強になりました。
    楽しいお正月になるよう願っております。
    来年も今年以上に気軽にお付き合い下さい。

ただいまコメントは受け付けていません。