ブランドゆかた・撫松庵(ぶしょうあん)

IMG_2709.JPG
個性的な浴衣となると、なんといっても「撫松庵」のブランドではないでしょうか・・・・・
他のブランドと比較したも素材・模様・色の使い方など、独自性のある商品を毎年発表していて、浴衣市場を牽引車的役割を担っているフランドだと思います。
そんな撫松庵の浴衣に魅力を感じ長年に渡り取り扱っていますが、今では、沢山のブランドゆかたをの中でも、品揃えを欠かす事の出来ない存在になっています。
そして、今年も注文していた2007年の新作浴衣が入荷しました。
どの柄も大人の浴衣って感じで、目を引く商品が多いですね~
撫松庵の浴衣のは、木綿素材とは別に新合繊「セオ・アルファ」というポリエステル素材があることです。
写真の浴衣もそのセオ・アルファ素材ですが、その特徴は、
汗をサッと吸い取り、すばやく発散し爽やかな肌触りと、サラサラとしたドライ感で、清涼感のある着心地。
そして、適度なハリとコシで美しいシルエットを保つことで、これからの単衣の着物としても着ることができるのですよ・・・・・
お洗濯もご自宅で簡単に出来ますしね~
浴衣とし着れて、着物としても着れる撫松庵の「セオ・アルファ」素材の着物。
その提案をした雑誌が5月10日に全国の書店から発売になるそうです。
是非とも参考にして、お洒落を楽しんでみてください。
ところで、大型連休も終わり、明日から仕事の時計が動き始める方が多いのでは・・・・・
しばらくは、仕事の話より連休の話題になるのかもしれませんね。
自分も含めて元に戻さないと・・・・・・

貴方のクリックが明日への力になりますm(_ _)m
banner_03.gif

着物・和装ブログランキング参加中です!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村へ

きものふくしまへのお問い合わせ

お客様のお見立て相談

きものふくしまオンラインショップ