今月も終ってしまいましたね~
いろんな事があった月で、駆け足で過ぎてしまった気がしています。
そして、振り返り反省をする31日。
新しい店作りを模索しながら駒を進めているつもりですが、「つもり」 で終っている現状に物足りなさを感じています。
和の文化が見直されているだけに、その追い風をどのようなパイプで繋ぎ、店に風を入れることが出来るか・・・・・・・
こらまでの経験と情報を基に、理に適った仕組み作りを探し出さないといけません。
そんなことをもう一人の自分に言い聞かせている私です。
これは婚礼水引で作った羽子板です。
大阪に嫁いた雑貨屋さんに飾りたいと、お父さんの願いを羽子板として再利用させて頂いた別注品なんですよ。
羽子板の大きさは45cmで、お使いになられた水引の松竹梅に鶴
亀を組み合わせた おめでたい羽子板と羽。
人生の大きな節目に使った婚礼水引が、このような羽子板に再利用できるなんて皆さんはご存じでしたか・・・・・・
大概の人は使い道に困り処分しているのではないでしょうか。
このように形を変えて、結ばれた二人のご縁をいつまでも残しておくのもいいものです。
そのお手伝いが出来たことをとても嬉しく思っています。
羽子板の裏側の写真です。
お値段は立て掛ける台を含めて2万円になりますが、もう一回り大きい60cmのサイズもあるんですよ。
(各サイズに合うケースもご用意しています)
どうか参考にしてみて下さいね。
明日は私の双六がスタートに戻る日で京都主張の日でもあります。
新しいエネルギーを給油してくるつもりです。
まてよ 「つもり」 は無くさないと・・・・・・
貴方のクリックが明日への力になりますm(_ _)m