初売りの準備です・手作りのお雛様から

暖かい日が続いていて年末という気がしません。
でも、暦は12月26日、ようやくお尻に火がついた私は、今日から新年の売り場作り。
まずは和雑貨のディスプレーから・・・・・
私の店では 「季節の先取りを提案する店」 を頭において、模様替えを考えないといけないもので、新しい商品が入荷しないと全体のレイアウトを決める事ができないんですね~
思い腰が上がったのも、頼んでいた春物の商品が届き始めたからです。
そこで、今日はその中から、お雛様の商品をご紹介させていただきます。
2007_12260001.JPG
和物ブームで、異業種も和雑貨を店頭に並べるようになった昨今、他店との差別化を考えて、古ちりめんを使った商品に力を入れています。
写真のお雛様も古布を使った手作りのお細工物で、京都の専門職メーカーから仕入れた商品です。
高さが20cmの大きさで¥26,250の品です。
金額を知って驚かれる方も少なくないと思いますが、ここのメーカーのこだわりは、手にすることが難しくなった古い着物生地を使っていることです。
(この写真では解りにくいかも)
模様の出し方や色合わせなど、ひと針ひと針、心を込めて仕上げた品です。
それだけに、手の温もりを感じます。
大量生産が出来ないこだわりの一品なんですよ・・・・・
他にもここのメーカーのお雛様が入荷したもので、これまでお正月飾りの品で占領していた陳列棚は、お雛様へと様変わりです。
遊びにいらしたお客様の目を和ませてくれる 主役商品になると嬉しいのですが・・・・・
そんなこんなで、初売りの準備で忙しくなりました。
楽しい店にしたいと念じて、模様替えをする日が31日まで続きそうです。
頑張らないと・・・・・・・・・・・

貴方のクリックが明日への力になりますm(_ _)m
banner_03.gif

着物・和装ブログランキング参加中です!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村へ

きものふくしまへのお問い合わせ

お客様のお見立て相談

きものふくしまオンラインショップ