諦められない課題に来年もチャレンジ

一日中、商品を移動したり片付けたりで疲れました。
入り口近くの和雑貨は、なんとか模様替えを終えたのですが、肝心の和装の小物や、きもの関係は手付かず状態。
新しい年がスタートするだけに、気合を入れないと・・・・・
このブログを見てくださっている方に、少しだけ店内の様子をご紹介してみようかな~
2007_12270006.JPG
くつろぎの場であるソファーの横には手作りのお雛様の商品を並べてみました。
2007_12270007.JPG
こちらは、風呂敷や日本手ぬぐいを中心にご紹介しているコーナーです。
2007_12270008.JPG
商品が混在していますが、お香を聞くときに時に使う、香炉(こうろ)や、香立を入り口正面に移動してみました。
毎月、このようなことの繰り返し・・・・・・
模様替えをしながら、常連さんが見慣れている定番商品を新しいディスプレーで新鮮に感じて頂ける工夫に頭を悩まします。
小売業に係わっている方は、皆、同じ想いで仕事をしているんでしょうね~
そのようなことを考えながら、初売りの天気を気にしている私でした。
新しいお客様との出逢いが増えることを信じて、店という船の舵取りをしています。
二人乗りの小さな船だけに、大型船のパワーに敵うはずのもないのに、大型船に勝てる夢を追い続けているんですね~
馬鹿みたいですょ・・・・・・
だからいつも 「これでいいのかな~」 と、振り返ってばかりいます。 
時には 「サプライズが起きないかな~」 なんて、甘い事を考えたりもします。
そして、その応えを探し続けた一年でした。
解らないままに過ぎてしまいましたが、夢あればこそ諦められない課題です。
悩める大羊、来年もチャレンジです。

貴方のクリックが明日への力になりますm(_ _)m
banner_03.gif

着物・和装ブログランキング参加中です! にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
にほんブログ村 着物・和装

きものふくしまへのお問い合わせ

お客様のお見立て相談

きものふくしまオンラインショップ