サンタの帯に満足して頂いた「季節のおしゃれ」

以前にサンタさんの染め帯をご準備してくださったお客様が、店に立ち寄られたもので、帯を締めたご感想をお尋ねすると・・・・・
お友達が、「こんな帯があるんだ~ などと驚く人が多かった」 と、おっしゃっていました。
その帯が気に入っていらっしゃるようで、この時期5回締められたそうで、今日もサンタの帯を締めてお出かけになられるそうです。
ごく一般的な40代の主婦でいらっしゃるのですが、プライベートの時間を 着物で楽しんでいることを聞かせていただき、お見立てした側として とても嬉しかったですね~
着物が好きでも、着て出かける場がないと考えている方には、信じられない話では・・・・・
着物を楽しむというのは、このようなライフスタイルをいうのかもしれませんね。
着物は普段に着るという捉え方をすると、着る場は無限に広がるるもの。
「着物でおしゃれ」 是非トライしてみて下さね。
2007_12250005.JPG
さて、楽しいクリスマスも後数時間で終り次はお正月です。
お正月に十二年に一度の干支の柄を 着物で着こなすというのは、最高の贅沢です。
そこまでのおしゃれをする方は とても少ないと思いますが、年に一度、季節を楽しむということであれば 許せるという方もいらっしゃるのでは・・・・・・
そのような方におススメしたいのが、お正月らしい染め帯で、写真の 「羽子板とカルタ」 の柄。
小紋や紬、そして色無地などに合わせると、楽しくなる帯の一つです。
先程のサンタの帯の話ではありませんが、周りの人の目を釘付けにするのではないでしょうかね~
模様の好き嫌いはあるでしょうが、帯で季節を楽しみおしゃれを考えてみるのもいいものです。
一月はお正月の柄、二月は節分やバレンタイン、三月はお雛様、四月は桜などなど・・・・・・
参考にして頂けると嬉しいのですがね~

貴方のクリックが明日への力になりますm(_ _)m
banner_03.gif

着物・和装ブログランキング参加中です! にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
にほんブログ村 着物・和装

きものふくしまへのお問い合わせ

お客様のお見立て相談

きものふくしまオンラインショップ