履きやすい草履

ほとんどの方が、お正月休みに入ったんじゃないかな~
私の店はいまだに、新年4日からの初売りの準備で忙しくしています。
今日は新しく入荷した草履を紹介してみようかな~
2007_12290006.JPG
私の店では草履の専門メーカーから、草履の台と鼻緒を別々に選んでオーダーメイドしています。
お客様からは、足が痛くならず履きやすいと評判の良いぞうりです。
2007_12290008.JPG
牛革のエナメル草履の台に、桜と源氏香の刺しゅうの鼻緒を合わせてみました。
高さが6cmあるフォーマル用の草履です。
底に入った白いラインがポイントの一つで、お値段は¥36,700
2007_12290003.JPG
こちらは高さが4cmの小判型草履。
アクサンとに草履台を囲む反対色のラインがおしゃれな感覚を引き出しています。
パールの台には刺しゅうの鼻緒を、ブラウンの台には生地の鼻緒を。
共にお値段は¥38,800です。
履きやすさは、草履台の作り方にありますが、足が痛くならないポイントは、鼻緒の巾が広く面になっていることと、まえつぼ(指先)が柔らか素材を使っていることです。
足が痛くなる草履と鼻緒の感じを写真で比較していただくと、違いが解ると思います。
オーダーメイドですから、台の大きさもお客様の足のサイズに合わせて お作りしています。
履物にも気を配っておしゃれしてみてくださいね。
2007_12290001.JPG
届いた草履を着物に合わせてたくなる自分。
東京竺仙の江戸小紋なら、角通し(かくとおし)のこの色はどうかな~
着物と草履の間に白足袋がきてスッキリするはず・・・・・
いつもこの調子で、済まさないといけない仕事を中断してコーディネートです。
なので、片付いていない売り場が、輪をかけてクチャクチャになってしまうんですね~
新しい商品が入るたびに血が騒ぎ、初売りの準備が進まないから困ったものです。
早く済ませたいと思う気持ちを抑えられず、好きなことをしながら売り場のディスプレーをする一日でした。

貴方のクリックが明日への力になりますm(_ _)m
banner_03.gif

着物・和装ブログランキング参加中です!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村へ

きものふくしまへのお問い合わせ

お客様のお見立て相談

きものふくしまオンラインショップ