ギブアップ・・・そして和のインテリアのれんにタペストリー端午の節句

 

風邪をひいてしまって、体が思い通りに動きません。

そして、気力までもが失われ、無理をしないで体を休めることに・・・・・・

 

そのかいがあったのか、夜になって随分楽になりました。

もう大丈夫です。

 

昨日やり残した仕事が出来ませんでしたが、疲れも取れて良い休養日になりました。

 

今日はとても穏やかな一日に恵まれ、花見を満喫された方や冬物を片付けお部屋の掃除をしていた方も沢山いらっしゃたのではないでしょうか。

我が家も お母さんが衣類などの整理をしていたみたいですが、自分だけが何もしないで寝ていることにチョピリ後ろめたさを感じてしまって・・・・・

 

貧乏性なのかもしれませんね。

 

そんな訳で、これと言ったニュースもなく、今日は五月の節句のインテリア商品を紹介してみます。

 

2008_0406seltukunonorennkoinobori.JPG
 

最初に150cm丈の麻のれん、手描きの鯉の模様です。

のれんからはみ出る大きさに鯉の勢いを感じます。・・・お値段は ¥24,150 の品

 

2008_0406seltukunotapesutori-koinoburi1.JPG

そしてこちらは150cm丈のタペストリー、

端午の節句の模様で、これも手描きの商品です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

模様のところをアップしてみました。

2008_0406seltukunotapesutori-koinobori2.JPG

いずれも季節を楽しむ 「和のインテリア」 になりますが、お部屋の模様替えにこのような端午の節句柄を飾ってみるのも風情があってよろしいのでは・・・・・

 

 

話は変わって、毎日ブログ記事を書いていますが、ランキングの順位が伸びないとに頭を痛めています。

和物の商品や日本の文化にこだわりすぎなのかもしれませんね。

 

でも、これが私のブログ。

 

迷うこともありますが、いくらかでも理解を深めて頂けていることを信じ続けて行きたいと考えています。

 

どうか、ワンクリックお願いします。

そしてコメントもね・・・・・・

貴方のクリックが明日への力になりますm(_ _)m
banner_03.gif   

 

きものふくしまへのお問い合わせ

お客様のお見立て相談

きものふくしまオンラインショップ