単純なオシャレ術・ネコの染め帯

2008_1023nekonoobi0005.JPG
 

「皆さん今晩は」

もしかしたら「おはようございます」かもしれませんね。

 

私はとてもハッピーな染め帯の白ネコです。

帽子なんかかぶってオシャレしてみました。

 

2008_1023nekonoobi0004.JPG

ネコ踊り面白いでしょ・・・・・

チョッと乗り過ぎかな~

 

そんな書き出しで記事にしたのは、ちりめん素材の染めの名古屋帯です。

 

あまり時間が無かったもので着物と帯のコーディネートが出来ませんでした。

なので、今日はこの帯のネコの表情をクローズアップしてみました。

 

2008_1023nekonoobi0006.JPG

最初の写真は正面の腹に出る模様になります。

お遊びの帯になりますが、幸せそうなネコの表情が伝わってきますね~

 

2008_1023nekonoobi0002.JPG

後姿のお太鼓になる模様です。

流れ出る音楽に踊るネコ、それ様子をを眺めるネコ。

模様を大きくしてみました。

2008_1023nekonoobi0003.JPG

笑いを誘う楽しい帯です。

 

小紋や紬などの
カジュアルな装いにおススメしたいだすね~

締めているだけで心がワクワクするんじゃないでしょうか。

 

着物の世界を大きく分けると、冠婚葬祭にお召しになる着物、習い事やお仕事に着る着物、そして趣味で楽しむ着物の3タイプがあるように考えています。

 

中でも趣味できる着物は、着る方のこだわりが何処かにないと、着てみたいという気持ちが涌いてこないものです。

そのこだわりは、珍しい素材や色であったり、産地のブランドであったり、時にはコーディネートだったりしますが、なんといっても初心者に判りやすいのは模様です。

 

単純かもしれませんが、このような帯から着物の面白さを見つけ出すのも良いのでは・・・・・・

貴方のクリックが明日への力になりますm(_ _)m
banner_03.gif 

着物・和装ブログランキング参加中です!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村へ

きものふくしまへのお問い合わせ

お客様のお見立て相談

きものふくしまオンラインショップ