オーダーメイドの振袖草履・そして暖かく迎え入れてくださった「大野らふ」さんに感謝です

2007_0124o-da-meidonofurisodezouri0003.JPG

今日はお客様からのご相談が増えて着ているオーダーメイドの振袖草履を紹介させて頂きます。

 

上の写真がその草履ですが、草履台と鼻緒を選び足のサイズに合わせてすげ上げるという商品です。

ご相談が増えている背景には、お母さんが成人式に誂えた振袖をお嬢様に着せたいという方が増えてきていて、さめて小物だけは新しい品を買い揃えたいと考えているようなんですね~

 

草履とバッグのセット商品も紹介するのですが、豪華さとこれまで見たことのない商品に注目度が高いみたいです。

 

2007_0124o-da-meidonofurisodezouri0004.JPG

草履台の高さは6cmで草履の種類の中で最も高さのある商品です。

こうして見比べると良く判るでしょう・・・・・・

 

素材は革で白やゴールド、シルバーなど、何色かの色を取り揃えていて、S・M・L・LL寸までの対応ができます。

(S寸・LL寸は少々時間が要します)

 

そして華やかさはなんといっても刺繍の鼻緒で、ボリュームがあり鼻緒の幅が広いこともあり足の痛みが少ないのが特徴です。

それに鼻緒の種類も豊富ですしね~

 

私の店では限られた商品しかご紹介ができませんが、お客様の振袖を拝見し振袖に合った商品を後日取り揃えコーディネートさせていただいています。

ちなみにお値段ですがM寸の場合で、すげ上げて一対が税込み¥45,000程になります。

どうか参考にしてみてください。

 

こうした草履が注目されるのもお母さんの愛情なのかもしれませんね。

 

 

ところで今日義理の妹がアメリカへ帰国しました。

その妹を見送りに長女が羽田まで行き、そこからは東京で友達と合流すると言っていました。

 

長い時間気苦労をかけてしまったこともあり、気晴らしもいいものだと送り出したのですが、その娘から夕方に電話が・・・・・・

 

2007_0124taisilyouromannkimonozilyosifukusoutilyouoonorafusann0005.JPG

以前このブログでも紹介させていただいた東京都文京区にあるアンティークショップ「大野らふ」さんのポニアポンという店を覗いてきたというのです。

(テレビドラマの衣装提供をしていたショップです)

 

あいにくセールの準備中で店が閉まっていたのもかかわらず、石川県から来た福島と言うと、店を開けて大野さんが迎え入れてくれたそうです。

 

娘が驚いたのはそればかりではなく、私の店の事を知ってくれていたんですね~

私はお会いしたことがないのですが、店のホームページをメンテナンスしてくださっている方のお友達で、その方から私の店の事を聞いていたみたいでした。

 

ブログも見ていてくれたみたいで、お母さんの病気もご存知だったようです。

 

娘は本に出ていたとおりの店で、自分の好きな着物がいっぱいあったと言っていました。

何か手にしたいと思ったけれで、何を買い揃えたらいいのか判らなくて・・・・・・

それに大野さんからお母さんの着物がいっぱいあるでしょう。

それを着なさいと言われてしまったと言っていました。

 

知らない土地で私たちのことを知っている方との出会いに感激を隠しきれなかった様子で電話をかけてきたみたいです。

 

お忙しい時間に娘が突然お邪魔して申し訳ありませんでした。

そればかりか暖かく迎え入れてくださり、勇気付ける言葉まで頂きありがとうございました。

感謝申し上げます。

 

そんな訳で今晩の夕食の準備は長男と次女でしたそうです。

ご飯の準備が出来たと電話をもらい家に戻ると茶の間には3人・・・・・・

次女の彼氏が来ていて4人で子どもが作った料理を美味しくいただきました。

 

息子が慣れない油を使って火傷をしたと大笑い。

あられが降る寒い一日になりましたが、我が家は暖かい空気に包まれた食卓でした。

 

おそらくお母さんも我が家のドタバタ劇を遠くの空から笑いながら覗いていることでしょう・・・・・

私たちはいつもお母さんと一緒ですよ。

いろんな出来事が私たちの前を通り過ぎていきますが、ささやかな幸せに感謝している日々です。

 

今日の一日をありがとう・・・・・・

貴方のクリックが明日への力になりますm(_ _)m
banner_03.gif 

きものふくしまへのお問い合わせ

お客様のお見立て相談

きものふくしまオンラインショップ