最高のオシャレ・クリスマス柄の帯

 

夜になると何かと忙しくゆっくり投稿をすることが難しくなっています。

このブログも近ごろ家族の記事が多くなってしまって、きもの愛好家には刺激が少ないかもしれませんね。

 

そこで今日は女性が待ち望んでいるクリスマスをキーワードに着物のオシャレを紹介してみようと思います。

2008_1208kurisumasunoobi0005.JPG

クリスマスの過ごし方は人それぞれでしょうが、年末と重なることもあり忘年会や友達との会食など、クリスマスを意識しなくても飲み会の多い季節です。

 

女性である以上、そのような場には普段とは違うオシャレに気を配られるのが女心ではないでしょうか・・・・・・

洋服は・・・・

バッグは・・・・

アクセサリーは・・・・

そんな感じでコーディネートに頭を使うものです。

 

私の妻がそうでしたからね~

 

そんな時、着物を着るというオシャレの仕方を考えてみるものよろしいのでは・・・・・

365日を洋服で過ごす人であれば、なおのこと着物は最高のオシャレになるのではないでしょうかね~

「えっ・・・彼女が着物」、そんな感じで主役に座を射止めると思いますよ・・・・・

 

さて、ここからですが、そうと決まればもう一歩踏み込んだきもののオシャレを考えてみたいものです。

着物のコーディネートもさることながら、町並みクリスマスのイルミネーションの飾りつけやクリスマスソングが流れる季節でもあり、クリスマス柄の帯を締められると、それはもう~最高です。

すれ違う人の目を釘付けにすることは間違いないでしょうね~

 

一度だまされたつもりでチャレンジしてみてください。

 

選び方ですが、黒字の帯は意外と着物の色を選びません。

附下げや訪問着に合わせるのであれば袋帯、小紋や紬などのカジュアル着であれば名古屋帯が適当です。

 

小物の合わせ方も大切ですから、初心者の方は専門店さんでご相談をされると素敵なコーディネートを提案してくれるはず。

 

毎年、クリスマスと年末は同時に訪れます。

そして陽気に浮かれる時でもあります。

 

オシャレにこだわるならば、クリスマスバージョンの帯が一つあっても良いと思いますよ。

 

好きなことを書きましたが、年々この種類の帯や小物が増えてきていることをお伝えしておきます。

それだけ需要があるということなんですよ・・・・・

参考にしてください。

貴方のクリックが明日への力になりますm(_ _)m
banner_03.gif 

きものふくしまへのお問い合わせ

お客様のお見立て相談

きものふくしまオンラインショップ