おしゃれな帯「乗り物尽くし」

 

クリスマスイブというのに、夕方まで気が付かないでいました。

今日も忙しく時間が過ぎていき、9時を過ぎてから店を閉めるという慌しさ。

何も変わらない12月24日だったようです。

 

2008_12240silyarenasomeobi0004.JPG

今日もおしゃれな帯を紹介してみることにします。

現代のおもちゃ玩具とでもいったらよいのでしょうか、飛行機や車、船やロケット、自転車や汽車などの乗り物を集めた可愛い帯をアップしてみました。

 

帯の地色は黒、素材は塩瀬ですが、一つ一つの模様が刺しゅうで描かれています。

 

帯に遊びがあって締めてみたくなりませんか・・・・・・

いつもこのブログで申し上げていますが、今の着物需要の多くは着物を楽しみたい方が中心となって、この業界を動かしているところがあります。

 

それも世の中にたくさんある物は、どちらかと言えば興味を示さないところがあるようで、オンリーワンの装いを求めているのではないでしょうか・・・・・。

 

特に着物初心者が、次のステージを考えたときに、そのような気持ちが湧き上がってくるようです。

 

着物の楽しみ方は人それぞれですが、着物を楽しめる感覚を持ち合わせたいものですね。

貴方のクリックが明日への力になりますm(_ _)m
banner_03.gif 

きものふくしまへのお問い合わせ

お客様のお見立て相談

きものふくしまオンラインショップ