紙に書いてみた2009年の航路

 

明日4日からこの店の初売りが始まります。

その前のウォーミングアップではありませんが、2009年の船出をする前に心を整えておかねばなりません。

 

それは書初めにも似た、これから進むべみ意気込みを紙に書くことです。

 

昨年の暮れから宿題にしていたことを今日決めました。

そしてそてを紙に書いてみました。

 

2009_01032009nennnomokuhilyou0003.JPG

『負からの挑戦」

「二人で築いたこの道を耕す。 願いというクワを持って・・・・・」です。

 

これまでお母さんと二人で築き上げてきたこの店を、一人になったからといってお母さんの足跡を消すことは絶対出来ません。

解っていてもお母さんの代わりが出来ないのが今の現実です。

出来ることと出来ないことを整理し、信じてきたこの道を変えることなく続けて行くことがお母さんへの供養になると考えています。

それも明るい未来につながる道を耕しながら新しい和物の店を造ることです。

 

それが私の願いでもあり、お母さんの願いでもあります。

 

2009_0103kisenosilyakunn0005.JPG

書き終えた紙を、奥の事務所の上に張り出しました。

 

これで明日からの初売りに望めます。

 

厳しくなる日本の経済状況が背景にあることを覚悟しながらも、心は昨年以上に豊かになりたいものです。

 

息子の風邪がすっきりしません。

あさって5日から会社の慰安旅行でサイパンに行くというのに気になります。

たまりかねて病院に行ってみるとインフルエンザと診断されたそうです。

 

食欲も回復してきて大丈夫だと思うのですが・・・・・

 

短いお正月休みでしたが、私にはこれくらいがちょうどいいみたいで、良い休養になったみたいです。

 

どんなことがあろうとも実りのある一年に変えられるようガンバルゾ・・・・・・

貴方のクリックが明日への力になりますm(_ _)m
banner_03.gif 

きものふくしまへのお問い合わせ

お客様のお見立て相談

きものふくしまオンラインショップ