お母さんの月命日とお婆ちゃんからのアドバイス

 

今日はお母さんの月命日です。

 

息子は仕事でお参りができませんでしたが、店の手伝いをしてくださっているテルミさん、そして娘たちと共に手を合わせる朝でした。

 

お母さんには毎日の出来事を報告していますが、改めて我が家の春を伝えました。

 

長女は4月から小学校の教壇に立ちことが決まりホットしています。

非常勤を希望していたもので連絡が入るのが遅れていたんですね~

 

だから4月かたは学校の先生として働く訳ですが、店の手伝いもすると言ってくれているんですよ・・・・・

本当にガンバル娘で、父として店主として頭が下がる思いです。

 

さすがお母さんの娘です。立派な大人になったものだと関心させられています。

 

そして、次女は明日から社会人として初デビュー。

制服も届き新しい職場という環境に飛び出します。

 

子どもたちの周りにはいろんなお母さんがいて、いろいろとアドバイスをいただいているみたいです。

そんな折、お婆ちゃんから初めて出社する日に、菓子箱を包んで持っていきなさいとの電話が長女にあったそうです。

 

そのことを聞いて、さすがお袋と思いました。

何も知らない子どもが、新しい職場でお世話になるのですから~・・・・・

気がつかない事を教えてくれて嬉しかったですね~

 

早速、二人して買い求めに行った午後の事でした。

 

お母さん・・・・・

私達家族は幸せ者です。

皆に助けられ今日という日があるんでしょうね~

感謝しないといけませんね。

 

明日から我が家の生活が新しく変わろうとしていますが、なんとかなるでしょう・・・・・

どうかこの先も子どもたちを見守って下さいね・・・・・お母さん。

着物・和装ブログランキング参加中です! にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

 

4gatunouinndo-2009_0331ブログ記事0001.JPG

そんなこんなで、来客も多く気忙しい一日になった3月31日です。

店の新しい月を迎えるにあたり模様替えを始めたのですが、中途半端に終わってしまって・・・・・

チョと疲れてしまいました。

 

明日は京都です。

早めに投稿を済ませ、やり残した仕事を片付けないと・・・・ 

 

着物・和装ブログランキング参加中です! にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
にほんブログ村 着物・和装

きものふくしまへのお問い合わせ

お客様のお見立て相談

きものふくしまオンラインショップ