昔の模様を復元した古布調の巾着

 

 

春の陽気に誘われて買い物に出かけたのは長女、建築関係の仕事をしている長男は日曜日なのに仕事、高校を卒業した次女は朝からアルバイト。

 

皆忙しそうで一人ずつ茶の間から姿を消し最後に残ったのが私。

気を使わずゆっくりできますが、春の暖かい日差しの中で家の中に独りといのは寂しいものがあります。

 

洗濯を済ませ、気にかかったいる仕事があるもので家の鍵を掛けて店へ・・・・・。

 

4月に開催する「卯月展」の内容をまとめないといけないのですが、テーマを見つけ出さないでいます。

 

鉛筆を持ちレポート用紙に書いて頭の中を整理です。

 

・ この時代の中でお客様は何を求めているのだろうか。

・ 興味を示していただける提案ができないものか。

・ 私の店の強みを生かすには・・・・・。

・ 素敵な商品をどんな形でまとめ、それを一枚の紙にどう表現するか。

 

ストーリーが見えそうでつながらない・・・・・。

こんな日が何日続いているだろう・・・・・。

 

ひらめきが欲しい~~~

着物・和装ブログランキング参加中です! にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

 

 

kofutilyounokinntilyaku2009_0308ブログ記事0009.JPG

新しく入荷した巾着を、花びら善に並べて写真を撮ってみました。

時計みたいでなかなか面白い。

 

この巾着は昔の模様を復元して染めた綿素材の「古布調の巾着」、¥1,050のお品です。

昔ほど巾着を欲しがるお客様が少なくなってきていますが、模様の面白さに興味を持ち品揃えしてみました。

 

kofutilyounokinntilyaku2009_0308ブログ記事0003.JPG

このようにバッグに入れて、小物入れにしお使いになられてもいいですし、デジカメ入れにしてもいいですね~

 

レトロな感じに遊び心があって、この巾着をバッグから出された時の意外性が楽しいのではないでしょうか。

 

kofutilyougaranokinntilyaku2009_0308ブログ記事0002.JPG

又、煙草入れにしてもいいかもしれませんね。

 

もしも貴方がこの巾着を贈り物としていただいたら何にお使いになられますか・・・・・

化粧ポーチみたいな使い方でしょうかね~

 

ご年配の方がバッグからこのような和柄模様の巾着をお出しになられたら可愛いでしょうね~

 

済ませないとならない仕事を途中にし、投稿写真を撮りながら遊んでしまった私でした。

 

このなことでいいのかな~ 

きものふくしまへのお問い合わせ

お客様のお見立て相談

きものふくしまオンラインショップ