レター作りに頭を悩まします。そして・・・

 

毎回のことですが、展示会の案内状作りに頭を痛めています。

 

2009_0322ブログ記事0003.JPG

 

世の中が便利な時代になっているのもかかわらず、私の案内状作りは現在も手描きです。

カラー刷りでもなければ、写真も入りません。

 

いろんな作り方があるにも関わらず、時代の流れに逆行するかのようにローテク。

作りながら「これでいいのかな~」、と何十回も振り返る自分・・・・・

思い入れのあまり、文字が多すぎます。

 

どうしょう・・・・・

 

この会は半年に一度、私の仕入先が苦心をして創作した品々を協賛をして頂き、お客様並びに地域の方々にご紹介する発表会です。

 

それは一品一品丹念に創られた物だけに、表現の仕方が難しくとて構成に苦労しています。

 

考えてみれば、私の店を応援して下さっている専門職の仕入れ先は、特別変わった商品を創っている訳ではありません

 

着物というものは形が変わらないこともあり、模様であったり素材や色使いを工夫しながら新しい商品を生み出しています。

それを私の店が紹介するという、まことにシンプルなもの。

 

でもね~.・・・・・それではお客様が興味を示していただけないですね~

きっとこのような展示会が氾濫しているからでしょうね。

 

催しに事に刺激がないとお客様が動いてくれない現実を理解しながらも我が道を進む私です。

 

途中にしているお客様にお出しするレター、この後どのように構成しようかな~

それとももう一度見直しが必要かな~

他の店とよく似た感じでは面白くないしな~

着物・和装ブログランキング参加中です! にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

 

ところで、新しいパソコンが閉店間際に娘たちが持ってきてくれました。

今日の記事は、その新しいパソコンで打ち込んでいます。

 

ところが私が新しい機種の取り扱いの呑み込みが悪くて子どもたちはあきれ顔、お荷物になっている気がして申し訳ない気持ちでいっぱいです。

 

なんとか今日の投稿はできそうですが、明日からがしばらく心配です。

 

案内状作り、そして新しいパソコン、心にゆとりが出始めるのはいつになるのでしょう・・・・・・

この後も、レター作りに取り掛からないと・・・・・

 

きものふくしまへのお問い合わせ

お客様のお見立て相談

きものふくしまオンラインショップ