ひとり旅とケセラセラの人生・そして絞りの羽織からバッグを作りました

 

まず先に、私の不注意でホームページ、ブログ、ならびにメールが数日間機能していなかったことをお詫び申し上げます。

ようやくネットに流れるようになり、胸をなでおろしている私です。

着物・和装ブログランキング参加中です! にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
 


 

今日はざわざわと人の出入りの多い日で、静かになった店で最近の私を振り返っています。

 

いつも何かに追いかけられているみたいで、時計のない生活を送ってみたいな~

そのような心境でパソコンと向き合っています。

 

時間のない生活といえば、旅行もいいな~

知らない街をぶらり一人旅、小さな温泉宿で、部屋からは緑が多い自然が見え、露天風呂もあって、そして料理は板前さんの創作料理、

目で楽しみながら舌を踊らせ、お相手をしてくださるおかみさんに地元の文化や風土を聞かせてもらい、ほろ酔い加減の時を過ごす。

 

蚊取り線香の香りがし、床には季節の花が一輪、

そこで私は、味わったことのない心地よい感動をブログ記事に・・・・・

 

そして最後に月明かりに照らされた夜空を見上げ床に就く・・・・・

 

朝の目覚めは、鳥のさえずり、

乱れた浴衣を整え、部屋の庭に置いてある下駄を履いて朝の散歩です。

 

しばらく歩くと川のせせらぎの音が聞こえ、その先には野菜を売りに歩く農婦の姿。

近づくと目を合わせ「おはようございます」の挨拶を交わし、来た道を戻り朝の露天風呂に・・・・・

 

時間がゆっくり流れる日本を味わってみたいものです。

 

どうしたことでしょう・・・・・

このような記事を書いているうちに、旅をしてきたみたいで疲れが取れてしまいました。

 

さあ~・・・・現実に戻って今日はきもの再生の記事を書いてみます。

 

kimonosaisei-siborinohaori.JPG

以前、お客様から若かりし頃の絞りの羽織を、何かに作り替えて使ってみたいとの相談を受け、バッグを誂えてみることになりました。

 

そのバッグが今日仕上がりました。

siborinohaorikaratukultutao-da-meidonobaltugu.JPG
haorikarasitaretao-da-meidonobaltugu.JPG

手提げタイプと信玄袋です。

 

手提げは革を使いマチを広めにした横長に・・・・・

仕上がりを見て、なかなかいい感じのバックになったと思っているのですが、お客様はどうおっしゃるかな~

 

参考までに、このバッグの加工代は2点で税込み¥28、000です。

 

7gatunosaizigennkou.JPG

そして今月の催事とゆかたお助け隊の原稿が仕上がりました。

 

7月に入って7月に開催する原稿が出来るのですから、いかに段取りが遅れているかがお判りになると思います。

 

本当に時間の使い方がのろまで、今のスピード社会について行くのがやっと。

そんなこともあり、疲れが溜まっていたみたいです。

 

次は8月号の「あ・うん」の構成です。

近頃、ミスをすることが多いので、体調を戻して事に当たらないと・・・・・

 

どうにか幾つかのハードルを越える事ができたので普通に戻りそうです。

 

私の人生ケセラセラ。

悩むことのあれば、落ち込むこともあります。

つい、うっかりということもあり失敗の繰り返し。

でも、そんな自分がいとおしく、自分が好きなんですね~

 

踏まれても蹴られても諦めない自分、

どんな時も明日があると信じている自分、

夢が地球を突き抜ける遥か遠い所にあっても

近づいていると思っている自分、

 

そう・・・・・

私はケセラセラの人生でありたいと願うこの頃です。

 

世の中そんなに甘くないのにね・・・・・





  
着物・和装ブログランキング参加中です! にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
にほんブログ村 着物・和装

きものふくしまへのお問い合わせ

お客様のお見立て相談

きものふくしまオンラインショップ