おしゃれ革命・娘が投じたボールを受け取る自分

今日は残暑を感じるとうな秋晴れ、室内にいるのはもったいない一日です。

だけど私は店の中に缶詰、ストレスが溜まりそうですが、そんなことを言っている場合ではないんですね~

着物・和装ブログランキング参加中です! にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

 

実は10月に開催する「神無月」の案内状を仕上げないとならないのですが、思うように進めず苦しんでいます。

annnaizilyoudukuri.JPG

今回のタイトルは「おしゃれ革命」

この革命というネーミングは娘からの提案で、もやもやしていた会の骨組みにストライクボールを投げ込んでくれたタイトルです。

 

しかし、タイトルの響きが大きくて、これまでのお客様に問いかけるメッセージに一石を投じる考え方でもあります。

 

この意味を受け止め、考えること二週間近く悩み、過ぎていく時間に焦る自分。

今の自分に何が出来るのだろう・・・・・

何を具体的にご提案をすればいいのだろう・・・・・

日々店で取り組んでいることが「おしゃれ革命」、これをどのような形でプロディースしたらいいのだろう・・・・・

 

その一方で、お客様は私が考えていることを望んでいないかもしれない。

この迷いは、9月の来客の少なさにあり、現実と未来の狭間で右往左往しています。

 

どうすればいいのか・・・

小さくともこの仕事に誇りを持ち、前を向いて取り組むことにしてみました。

 

おしゃれ革命・・・これはある面、進むべき道の選択なのかもしれません。

新しい店作りにはしごを架け、チャレンジです。

 

これからは手描きの構成と時間との戦いです。

 

今日は投稿を早めに済ませ、これから時間の許す限り、活字で伝える難しさと向き合うつもりでいます。

集中しないと・・・・・







 

着物・和装ブログランキング参加中です!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村へ

きものふくしまへのお問い合わせ

お客様のお見立て相談

きものふくしまオンラインショップ