大海の中で下げた釣竿・運任せでいいのか・・・

疲れました。

今日も店は一人で、10月の催事の案内を考えながら、ペンを走らせ集中しています。

 

tegakinoannnaisilyou-futukame.JPG

どうにかここまでたどり着いた頃には日も暮れ、ギブアップ状態。

疲れてしまって、綺麗な写真をアップする元気がありません。

 

皆さんは楽しい休暇をお過ごしなんでしょうね~

人に話したい出来事や、これからお出かけの方もいらっしゃると思いますが、私には気持ちのゆとりがありません

 

とにかく早く仕上げないと・・・・・

後少し、後少し・・・

 

休憩いです。

先に今日の投稿を済ませることにしました。

着物・和装ブログランキング参加中です! にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

 

コーヒーをたて、一口、二口、喉に通しながら私の仕事の事を考えています。

 

景気が低迷している中、今していることは大海の中で、単に釣竿(つりざお)を下げているだけではないのだろうか・・・・・

下げたポイントに魚がいないかもしれないのに、どのような仕掛けだと魚が釣れるのだろうか、まるで運任せ。

我慢ができなかったら、仕掛けを変えて次のポイントへ・・・・・

 

これは私の仕事に限った事ではないかもしれません。

 

お客様を魚で例えるなんて失敬な話かもしれないが、多かれ少なかれ、この業界はその傾向にあるようです。

「これが商い」という考え方かもしれませんが、それでは仕事が楽しくありませんよね~

 

海に飛び込んでお魚さんと会話がしたい。

向き合って本根を聞いてみたい。

 

必ずいつの日か冠婚葬祭の衣装から自己表現ができる和の衣装に興味を示す人が増える。

そのようなことを信じている一人です。

その時には、小売店も少なくなっていることでしょう。

 

私は、そのポイントを探し続け、答が見えない日々に格闘しています。

 

写真を使わない店の案内状、一文字、一文字に熱い思いを込め、願いが形になって行きます。

結果を急がず、独り相撲にならないことに注意をして・・・・・

 

好きな事を書いてスッキリしました。

さて、無い頭を使って空白の箇所に文字を入れるとするか~







 

着物・和装ブログランキング参加中です!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村へ

きものふくしまへのお問い合わせ

お客様のお見立て相談

きものふくしまオンラインショップ