新作・おしゃれな手提げバッグ

台風18号は深夜に通り過ぎたみたいで北陸地方は大きな被害もなくまずは一安心、と言いたいところですが、朝、店に来るとそのつど掲示する看板が突風で倒れ、骨組みがバラバラ・・・・

 

直さなくてはなりません。

 

私の怠慢で
余計な経費を使うことになりましたが、ご近所に迷惑をかけないでよかったです。

着物・和装ブログランキング参加中です! にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

 

新しい商品が毎日のように入荷しているのですが、店の事は後回しにして、
今日も雨の中を外回りをしていて夕方の店に戻った時にはお疲れモード・・・

 

いつも催事前はこんな調子で時間を刻んでいる訳ですが、今日は入荷したばかりの商品の中から「おしゃれな手提げバッグ」を紹介してみようと思います。

 

sinnsakuosilyarenatezagebaltugu-2.JPG

どうですが・・・素敵でしょう。

 

きもの屋さんが取り扱うバックとなると、和装の香りがプンプンするものですが、これらの品は新しい感覚のデザインバックです。

 

特に中央の横長のタイプは洋服にもお使いになれるのではないでしょうか・・・

 

右端のピンクのホースヘアーのバッグはプォーマル用の感じですが、それ以外はカジュアルぽく、とてもおしゃれなバッグです。

 

持ち手やマチの部分は全て革を使用うしていて、5万円代~7万円代のお品になりますが、これまでになかった商品であることは確かです、

 

量産していないこともあり、こだわりの着物に合わせるとカッコいいでしょうね~

 

いくつあっても欲しいものの一つにバッグがあるようですが、このようなバッグでこの秋冬のおしゃれを考えてみてもよろしいのでは・・・・・

 

 

私はこの仕事に関わって30年以上経ち、数え切れないお客様達とのお付き合いをしてきました。

数年で縁が途絶えるお客様もいれば、現在も交流を持つお客様もいらっしゃいますが、いろんなご家族を見てきて、物事のスタートになる拠点が全て家庭から始めることを教えられています。

 

ご縁があって男女が夫婦として家庭を創る。

その家庭を守るために仕事をして生活に必要な収入を得る。

いつしか子宝に恵まれると、その生活は子供中心に動き始める。

 

喜んだり心配したりを繰り返しながら、両親の愛情の中で育てられた子供は成長と共に物事が判断できる大人になり、親の手から離れていく。

 

そして、大人になった子供に好きな人が現れ、また一つ新しい家庭を築く。

 

一般的な例えかもしれませんが、それが、なかなか思いどうりにならないのが心を持つ人間というものではないでしょうか。

 

いろんなご家庭を見てきて、仕事は順調なのに家庭が冷めてしまって家庭内離婚だとか、子供が問題を起こし親が手こずっている家庭とか、さまざまな問題を抱えていることを知らされる度に、どうしてみんな一生懸命生きているのに こうなるのかと考えてしまいます。

 

私だって偉そうなことを言える立場ではありませんが、どうもその根源は家庭にあるのではないかと気付かされるこの頃です。

 

社会での立場を築き上げることよりも家庭を育てることのほうが何よりも難しいのかもしてませんね。







 

きものふくしまへのお問い合わせ

お客様のお見立て相談

きものふくしまオンラインショップ