アメリカから妹が帰国・そして可愛い衿止めクリップ

今日は来客が多くて忙しかったですね~

お買い物のに関わらず、店に立ち寄って頂けることがどれだけ元気付けられる事か・・・・・

 

お天気も最高で気持ちのいい一日でした。

私の疲れも緩和されたみたいで、のんびりと店内の後始末をする一日でした。

着物・和装ブログランキング参加中です! にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村



 

ところで、我が家はこれからしばらく忙しくなる気配が致します。

 

妻の一周忌(25日)を控え、明日アメリカから妹が帰って来るんですね~

今回の滞在は2週間近くで、アメリカ人のボーイフレンドも数日後にこちらに来るそうです。

 

事前に妹から頼まれている幾つかのお願い事。

・ 金沢市にある忍者寺に行きたい。

・ 陶芸の九谷焼工房でお茶碗を作ってみたい。

・ お寺で座禅をしてみたい。

 

日本を離れて25年近くなることもあり、日本の文化に触れてみたいのでしょうね。

それぞれが仕事を持っていることもあり、道案内人のサポート役として、時間の調整に追われることもあるのかも・・・・・

 

eridomekuriltupu.JPG

椿柄に描かれたこの品は、着物の着付けに使う道具です。

衿止めや帯結びに使う小道具ですが、表舞台に立つ商品ではないだけに、今日はこの場でアップしてみました。

 

とても可愛くて、着付けに花を咲かせてくれるかもしれませんね。

 

 

私はこのブログで店の動きや家庭の出来事などを書き記していますが、けっこう私達家族を知る人達が見てくれていましてね~

 

今日も何人かの方に、「最近疲れているみたいですね~・・・」なんて言われてしまいまして、合わなくても日々の様子が判るようなことを聞かされました。

 

会話をするようなコミュニケーションとまではいきませんが、離れていながらも気遣ってくださることを有難く感じております。

 

ブログで言いたい放題言っているだけに、ハッピーな方向に向かうようにならないといけませんね。

 

きものふくしまへのお問い合わせ

お客様のお見立て相談

きものふくしまオンラインショップ