雪が降って足元が気になる「女性達の忘年会」

hatukannsetu.JPG

とうとう鉛色の空から白いものが降ってきました。

町並みは白く化粧をし、冷蔵庫の中にいるみたいです。

 

北国の冬ですから毎年見慣れた風景なのに、どうしても降り始めはぞ~っとしてしまいます。

 

車の中は曇り、スリップすることもありますし、雪で道幅も狭くなり運転もしにくいんですしね~

だから、移動に時間がかかります。

そればかりか、寒くて動きが鈍くなり暖かな場所から離れられなくなり、仕事も後回しになってしまって・・・

それに駐車場の確保にも苦労させられますしね~

 

なので、初雪を見ると、苦労させられ
る季節が来たか~・・・なんて思ってしまうんです。

着物・和装ブログランキング参加中です! にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村



 

hatukannsetu-12gatu17niti.JPG

実は今週の土曜日の夜に「女性達の忘年会」と題して、お客様と和食を食べに行く事になっているんですね~

この雪で足元が悪くなるのではないかと気にかけています。

せめて忘年会が終わるまで降って欲しくなかったな~・・・と、つぶやいている私です。

 

この「女性達の忘年会」ですが、先月、店の着付けをサポートしてくださっている方と食事をした「玉響」さんで盛り上がる予定でいます。

 

個室に入れる人数が10人ということで、9人の女性が集まる訳ですが、お客様からの提案で500円までのプレゼントを持ち寄ろうという話になりましてね~

 

なかなか楽しそうです。

 

以前からこのような機会を設けたかったのですが、ようやく復活することができました。

もっと多くの方をお誘いしたかったのですが、今の私にはこの人数が限度かもしれません。

 明日、プレゼントの品を買い求めてくる予定でいますが、笑いが絶えない忘年会になることを願っています。

 

それにしてもこの雪が気になるな~

 

着物・和装ブログランキング参加中です!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村へ

きものふくしまへのお問い合わせ

お客様のお見立て相談

きものふくしまオンラインショップ