勝手が違う百貨店での買い物

ゆっくりと時間が流れた私のお正月休みは今日でおしまいです。

 

子供達はそれぞれに予定が入っていて、フリーな一日を過ごす事になりました。

自宅でごろ寝をしていたいのですが、店の初売りに用意したいお茶菓子とお抹茶を買い求めるのに金沢の百貨店へ買い物に出ることに・・・

 

一日中雪がちらつく天気なのに、冬物バーゲンが始まったからでしょうか繁華街には車が溢れ賑わいをみせていました。

着物・和装ブログランキング参加中です! にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
 

さて、ここからが今までと勝手が違います。

 

これまで、百貨店はお母さんの買い物に付き合うためのもので、お母さんの後を付いて歩くのが私でした。

特に初売りの冬物バーゲンともなると、付き人状態のサービスディ。

 

それが一人だと、館内を歩いていても寂しくてね~

悲しくなってしまいます。

 

imunomoyounonekutai.JPG

そうは言っても、せっかく来たからには、呉服売り場と紳士売り場をチェックしておかねばなりません。

 

そこで目に付いたこのネクタイ・・・ワンちゃんの模様が可愛くて買っちゃいました。

 

お母さんがいれば「合わせてスーツも買ったら・・・」なんて言っていたと思うのだが、一緒に見立ててくれる相手もいない事もあり、その場を後にして目的の食品売り場で用事を済ませた私でした。

 

お母さんがいなくなって2回目のお正月、何かに付け私の身の回りには妻が存在していて、戻らないあの日、あの時を懐かしんでいます。

 

百貨店へ出向いたのも、お母さんと過ごした初売りショッピングを懐かしんでの事だったのかもしれません。

 

こうして、平和なお正月休みが終わりました。

仕事の事を忘れて、パワーを蓄えることが出来たようです。

 

明日4日から私の店の一年が始まります。

今年も苦労させられそうですが、どうか暖かな目でお付き合いを頂けると嬉しいですね~・・・

 

そうそう・・・

毎日美味しいこのを食べて動かないせいなのか、昨日、温泉でヘルスメーターに乗ったら体重が増えていましてね~

気になっていて、食を小さくしないといけないと思っているとことです。

 

男だからそんなに気にしなくていいのにね~




 

きものふくしまへのお問い合わせ

お客様のお見立て相談

きものふくしまオンラインショップ