ありがとうの「箱入り金平糖」・そして我が家の記念日

どうして毎日こんなにも寒いのでしょう・・・

あとわずかで4月というのに、雪がちらつき寒さが身にしみています。

 

桜も驚いているかもしれませんね。

着物・和装ブログランキング参加中です! にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村


 

 

arigatoukonnpeitou.JPG

新しい柄の「箱入り金平糖」が入荷いたしました。

金太郎・こいのぼり・あじさい・そしてありがとうの4種類です。(お値段は一個630円)

 

この店の人気商品の一つで、季節を追うごとに新しい模様が増えて行きます。

 

ここで注目したいのは金平糖の模様の中に書かれた「ありがとう」の文字のです。

お祝いのお返しに添えたり、お世話になった方への心ばかりの贈り物に、気が効いていると思いませんか・・・

 

これを目にした時、「なんと心に優しい品だろう」と、思いましたね~

仕入れ先も手応えを感じている様子でした。

 

アイディア商品です。

是非、利用してみてください。

 

 

3月26日は長女と長男の誕生日。

3ツ違いなんですが誕生日が一緒なんですね~

 

notogilyuunosukiyaki.JPG

だから子ども達のリクエストに応えて金沢にある「てらおか風車」というお店で能登牛のすき焼きを食べに行ってきました。

(写真のお肉は黒毛和牛)

 

高いだけあって、とても美味しかったです。

お腹も膨れ、昨日から御当地グルメの旅が続いていますが、北陸は食材が豊富で新鮮であることを改めて感じております。

 

話がそれましたが、こうして記念日を大切にすることで、家族の絆みたいなものが深くなっていくのでしょうね~

 

我が家の行事を これからも守って行きたいものですね・・・。






着物・和装ブログランキング参加中です!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村へ

きものふくしまへのお問い合わせ

お客様のお見立て相談

きものふくしまオンラインショップ