大きなサイズの風呂敷いろいろ

県外の方から着物を包めるような大きめの風呂敷を紹介して欲しいとの相談をいただきました。

 

ご用件を電話で済ませる訳にもいかず、それに、いい機会かもしれないので、数多い種類の中から、ふさわしいと思う風呂敷を幾つかアップしてみました。

着物・和装ブログランキング参加中です! にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

 

今日は写真が多くなりますが、ご一緒に目でお楽しみください。

 

mennfurosikiorimono.JPG

① サイズ (120×126㎝) 綿織物宝寿緞子・笹づる緞子・遠州緞子・・¥10、500  

   

 

mannfurosiki-2.JPG

② サイズ (118×125㎝) 風通風呂敷・・・¥5、250

 

 

mennfurosiki-4.JPG

③ サイズ (115×117) 唐花紋錦・・・¥5、575

   椿柄は11日のブログで風呂敷バッグを紹介した商品の色違いです。 

 

 

unotilyooubannfurosiki.JPG
 

④ サイズ (128×130㎝) 宇野千代さんに綿風呂敷・・・¥4、200

 

 

mennfurosiki-1.JPG
 

⑤ サイズ (130×132㎝) 荒磯・・・¥3、780

⑥ サイズ (118×125㎝) 梅・・・¥3、150

 

 

mannfurosiki-4.JPG

⑦ サイズ (104×105) 暦・・・¥3、150

 

 

mennfurosikisibira.JPG

⑧ サイズ (118×120㎝) シビラ・・・¥2、625

 

 

mennfurosikiisetatu.JPG

⑨ サイズ (105×107㎝) いせ辰・・・¥2、625

 

 

ここまでが全て綿素材で、
ここからシルク素材の風呂敷になります。

 

silyouhennfurosiki.JPG

⑩ サイズ (120×126㎝) シルク織物・・・¥21、000

 

 

siyoukennfurosiki-1.JPG
 

⑪ サイズ (90㎝幅) シルク織物・・・15、750(着物を包むには小さいかもしれませんね)

 

 

そしてここからが正絹のちりめん風呂敷です。

 

silyoukenntirimennfurosiki.JPG
 

 ⑫ サイズ (90×96㎝) 正絹雲取りボカシ・・・26、250

 

 

silyoukennsiborifurosiki-1.JPG

⑬ サイズ (約86㎝幅) 正絹絞り風呂敷・・・¥29、400 

 

 

silyouhennsiborifurosiki.JPG

⑭ サイズ (約86㎝幅) 正絹絞り風呂敷松竹梅・・・¥36750

 

 

silyougennsiborifurosiki-2.JPG

⑮ サイズ (約86㎝幅) 正絹絞り風呂敷・・・¥42、000   

 

他にも沢山の種類を揃えていて、その中の一部ですが、着物を包むのであれな120㎝以上あれば充分だと思います。

 

ちりめん風呂敷の大きいサイズは市場には比較的少ないもので合わせて紹介させて頂きました。

 

風呂敷って正方形でないもので、一つ一つサイズを測り写真を撮ることに、てこずってしまいましたが、このような機会が無いとアップ出来なかったかもしれませんね。

 

風呂敷の通販みたいになりましたが、「風呂敷展」をしていることもあり、皆さんに具体的な情報をお伝えすることができてよかったです。

 

ちなみに、もっと大きなサイズの風呂敷のあるので付け加えておきます。

どうか参考にしてください。

 

 

とりあえずここでいっぷくです。 

 

ko-hi-taimu.JPG明日はバレンタインデー。

お客様からいただいたチョコレートを口にしながらコーヒータイムです。

 

他に書きたいことがありましたが、風呂敷にエナルギーを使い過ぎたもので、今日はこれにて終わらせて頂きます。

 

冬季オリンピックを見てゆっくりしたいところですが、ちらかした風呂敷を片付けないと・・・ 



  

きものふくしまへのお問い合わせ

お客様のお見立て相談

きものふくしまオンラインショップ