「いつか必ず」可能性を信じて続けてきたブログ

今日は気ぜわしく時間が過ぎて、記事を何にするか迷っています。

 

一番のニュースは、このブログとホームページを専門家に見てもらってメンテナンスしたことかな~

 

「幾つか改善をしないとならないところがある」との指摘を受け、早々に対策を講じる予定でいますが、私にはその事より、ブログを高く評価していただけたことを嬉しく感じた次第です。

 

特にリピーターが多いブログであることを言われました。

 

そのようなことを聞くと、応援してくださっている方に感謝の気持ちでいっぱいです。

着物・和装ブログランキング参加中です! にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村



 

私がこのブログを始めたのは四年近く前の事です。

始めた動機は、或る人からの薦めからでした。

 

当時、この店ことのを広範囲に知っていただける方法がないものかと思案し、もがいていた時でした。

そんな時に、私が毎日日記を書いていることに気付いた商工会の方が、ブログを教えてくれたんですね~

 

それまで手書きで日記を書いていて、パソコンを使うことがありませんでした。

 

パソコンは全て妻に頼りっきりだったんですね~

スイッチの入れ方、キーボードの使い方、何一つパソコンを動かすことが出来ない私でしたが、ブログ効果の話を聞かされ、夢をいっぱい見てしまったんです。

 

そして、その夢が私の心を動かしました。

 

その時、私は50歳を過ぎていて、最初は文字を書き入れ変換することから・・・

随分時間もかかりましたし、妻にどれだけ迷惑をかけたことか・・・

 

パソコンを触り初めてから4か月後の2006年6月のことです。

専門家の力を借りて、念願のブログがネットという大海に飛び出したのです。

 

その時は嬉しかったですね~

だって、私には革命的な出来事だったからです。

 

だけど、そこからが大変でした。

パソコンを自由に動かせないもどかしさ、他にも記事が書けなくて思い悩んだ日々がどれだけあったことか・・・。

 

でも、止めようとはしませんでした。

そこには「いつか必ず」、という信念があったからです。

 

そして、毎日の小さな積み重ねが、いつしか大きな力になっていて、そのパワーに驚いているというのが正直な気持ちです。

 

この先、どのように進化していくかは私の努力次第でしょうが、ネット社会への可能性のようなものを感じています。

 

これも、繰り返しますが皆さんのお蔭です。

本当にありがとうございます。

 

そして今日、またもや新たなことを教わりました。

それは「ツイッター」というものです。

 

始めるかどうかは検討中ですが、このままでいくとお宅になってしまいそうです。




着物・和装ブログランキング参加中です!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村へ

きものふくしまへのお問い合わせ

お客様のお見立て相談

きものふくしまオンラインショップ