◆
雨が降り続く寒い一日になりました。
ポカポカ陽気が待遠しいな~
そんな3月24日の投稿です。
この桜を見て春が訪れたことを感じるのですが、決まって毎年お彼岸の時期に花が開いて、とても綺麗なんですね~
この地域で一番先に咲くのがこの桜で、私は「彼岸桜」と呼んでいます。
肌寒い大地に灯りがついた春の風情。
楽しませてもらいました。
ワイン色の絞り小紋をカジュアルな感じ
にコーディネート。
模様は絞り染めで兎を形取ったもので、合わせた帯は紬の名古屋帯です。
帯に影が出てしまいましたが、おしゃれだと思いませんか・・・
春の気候には少し重たい色合いかもしれませんが、白っぽい帯を合わせることで着物の装いが軽くなります。
花見とか、友達との食事会や観劇など、遊びの着物としてお召しになって欲しい装いです。
小物も合わせてみることに・・・
帯締めに薄いピンクを、そしてグ帯上げにグリーンを入れてみました。
ご覧いただいてお判りだと思いますが、帯締めに音符の模様が入っていて可愛いでしょ・・・
わずかしか見えませんが、ポイントの高いおしゃれの仕方です。
帯締めに紫も素敵だと思いますが、どうしてもこの♪模様を紹介したくてアップしてみました。
ところで、娘が4月から講師から先生の職に付くことが決まっていて、ようやく今日、移動の発表がありました。
娘が首を長くして待ちわびた日で、
お隣の小松市の小学校ということが判ると、真っ先に私の携帯に知らせが入ってきました。
本当に良かったです。
実のところ、自宅から近い学校を望んでいたのですが、こればかりはしかたありません。
何処の学校であっても、生徒に愛される先生であって欲しいと願う私で、日を改めてお祝いをしてやりたいと思っています。
こうして我が家にも春が訪れました。
新しい空気が流れる春・・・、いいものですね~