肌寒い大地に灯りがついた春・彼岸桜と娘の新しい職場

雨が降り続く寒い一日になりました。

ポカポカ陽気が待遠しいな~

そんな3月24日の投稿です。

 

sakurasaku.JPG

この桜を見て春が訪れたことを感じるのですが、決まって毎年お彼岸の時期に花が開いて、とても綺麗なんですね~

この地域で一番先に咲くのがこの桜で、私は「彼岸桜」と呼んでいます。

 

肌寒い大地に灯りがついた春の風情。

楽しませてもらいました。

着物・和装ブログランキング参加中です! にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村


 

usagigaranosiborikomonn.JPG

ワイン色の絞り小紋をカジュアルな感じ
にコーディネート。

模様は絞り染めで兎を形取ったもので、合わせた帯は紬の名古屋帯です。

 

帯に影が出てしまいましたが、おしゃれだと思いませんか・・・

 

春の気候には少し重たい色合いかもしれませんが、白っぽい帯を合わせることで着物の装いが軽くなります。

花見とか、友達との食事会や観劇など、遊びの着物としてお召しになって欲しい装いです。

 

 

soborikomonnwoko-dhine-to20104gatu.JPG

小物も合わせてみることに・・・

帯締めに薄いピンクを、そしてグ帯上げにグリーンを入れてみました。

 

ご覧いただいてお判りだと思いますが、帯締めに音符の模様が入っていて可愛いでしょ・・・

わずかしか見えませんが、ポイントの高いおしゃれの仕方です。

 

帯締めに紫も素敵だと思いますが、どうしてもこの♪模様を紹介したくてアップしてみました。

 

 

ところで、娘が4月から講師から先生の職に付くことが決まっていて、ようやく今日、移動の発表がありました。

 

娘が首を長くして待ちわびた日で、
お隣の小松市の小学校ということが判ると、真っ先に私の携帯に知らせが入ってきました。

 

本当に良かったです。

実のところ、自宅から近い学校を望んでいたのですが、こればかりはしかたありません。

何処の学校であっても、生徒に愛される先生であって欲しいと願う私で、日を改めてお祝いをしてやりたいと思っています。

 

こうして我が家にも春が訪れました。

 

新しい空気が流れる春・・・、いいものですね~





 

着物・和装ブログランキング参加中です!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村へ

きものふくしまへのお問い合わせ

お客様のお見立て相談

きものふくしまオンラインショップ