準備が整いました、チョットだけ店をご案内致します

模様替えが終りました。
ブログでしか私の店を知らない方に、ほんの少しですが店内をご案内いたします。
2007_11220001.JPG
店内に入ると両側に和雑貨の商品が所狭しと並んでいます。
この写真を見ると雑貨屋さんみたいですね~
2007_11220002.JPG
こちらはソファーが置いてある壁面で、正面には今朝届いた干支のれん俵ねずみ。
お客様と世間話をする遊びの空間です。
2007_11210004.JPG
そして売り場の半分が着物や和装小物を陳列しています。
今回は 「十五万円までの着物や帯の会」 を明日から始めることもともあり、このコナーはそれらの価格帯を集めたカジュアルの着物の提案です。
3カットの写真ですが、私の店を知れない方には、他がどうなっているのか想像してみて下さい。
私が言うにも可笑しいですが、けっこう楽しい店になっていると思うのですが・・・・・・
この店は私達の想いが一杯詰まっています。
人に優しい店を造りたい、
和物で新しい提案を地域の方に伝いたい、
きものを着てみたくなるコーディネートを紹介したい、
などなど、日本の四季を大切にして売り場作りを考えています。
このような考え方は、小売業であれば業種を問わず何処のお店も一緒だと思いますが、
それだけに他のお店との違いを造る事に試行錯誤しています。
いつの日も、その事を問いながらの格闘です。
さて、今回の会、お客様はどんな答えを出してくれるかな~
お客様とこの店の距離を確かめる日が 来たようです。

貴方のクリックが明日への力になりますm(_ _)m
banner_03.gif

着物・和装ブログランキング参加中です!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村へ

きものふくしまへのお問い合わせ

お客様のお見立て相談

きものふくしまオンラインショップ

準備が整いました、チョットだけ店をご案内致します” への2件のフィードバック

  1. 読者

    はじめまして、お邪魔します。
    いつも楽しく拝見させていただいてます。
    そちらに伺いたいなぁと思っているのですが、定休日はいつでしょうか?

  2. ふくしま

    読者様へ・・・・・
    コメントをいただきありがとうございます。
    今月は休まず営業していますが、基本的には日曜日を定休日としています。
    しかし日曜日も午後から営業することもあり、日曜日がご都合がいいお客様は、来店の前にお電話をいただけると嬉しいですね~
    又、ミニ催事をしている時は日曜日も休まず営業しているんですよ。
    個人の店なので、出きる限りお客様のご都合に合わせるようにしているのですが・・・・・
    気ままな店かもしれませんが、是非一度遊びに来てみて下さい。
    お待ちしております。

ただいまコメントは受け付けていません。