3月号の情報紙「あ・うん」が仕上がりました・4月に開催する卯月展の話題も入れて・・・

四季を楽しむ情報紙」あ・うん」3月号

昨晩も一度咳が出始めると炎症を起こしたみたいに咳が止まらなくてね~

この症状が4日続くと下腹や肺の周辺が筋肉痛になり二重の苦しみとなり、十分な睡眠を取りことができませんでした。

 

そこで違う病院で見てもらって違うお薬を出してもらいことに・・・

すると次第に症状も良くなり、日が落ちた頃になると峠を越えた感触を持つことができるようになりました。

 

安心はできませんが、今晩は体を休めることができそうです。

 

 

この数日間、体調も含めて自分をコントロールできなくて焦りみたいなものがありました。

 

季節は春へと向かっていて、この先の店作りをどうしたいのかを必死になって考えているところです。

 

 

 

 

四季を楽しむ情報紙」あ・うん」3月号
四季を楽しむ情報紙」あ・うん」3月号

 

その先陣を切って3月号の情報紙を仕上げることができました。

 

ここには訪れる季節の話題の他に新商品や店の催事情報も入っていて、4月に開催予定の「卯月展」のことにも触れております。

 

 

これから「卯月展」の案内状作りに入りたいと考えていますが、前情報としてスリーシーズンに対応できる新商品の着物を発表させていただきます。

 

地球温暖化対策として新しく創り出された着物で、広範囲な捉え方をすれば、春・夏・秋の3シーズンに着ていただくことのできる単衣物の着物です。

 

映像を用意するまでの準備ができていませんが、その商品を作っていらっしゃる染師さんにも来ていただいて、お話が聞ける場を設けることができればと考えています。

 

こうして卯月展に向けての骨組みができていても、案内状作りも含めてプレゼンの仕方も考えていかなくてはなりません。

 

毎日が考えることから始まって、一つづつ形に変えていくことがこの店の基本姿勢。

しんどいですが目的に向かって頑張らないといけないと思っています。

 

 

今晩は着付け教室の日で、入学式に向けて着付けの特訓をされている生徒さんがいらっしゃいます。

とても熱心で卒業式にも着物をお召しになられるようですが、教室が終ってから、出来上がった「あ・うん」を手渡すと、勉強になることが書いてあって子供の宿題にも役立てていることを明かされましてね~

 

毎回ネタ探しに苦労しているだけに、お役にてていることを知って嬉しかったです。

 

 

これで一日を終える事ができそうでホットさせられています。

それではこれにて・・・
おやすみなさい。

着物・和装ブログランキング参加中です! にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装(教室・業者)へ
にほんブログ村 着物・和装(教室・業者)

きものふくしまへのお問い合わせ

お客様のお見立て相談

きものふくしまオンラインショップ