「心の庭」森林の緑に癒されて来ました

hoonokinohamokurennka.JPG

今日は夢心地の写真からです。

目が覚めると目の映った癒しの風景って感じで、けっこう気に入っています。

 

静かな山林の中で、鳥の声がさえずりを耳にしながらのモーニングコーヒー。

豊かな時間を満喫しています。

 

着物・和装ブログランキング参加中です! にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

   

こんな感じで記事を書きたかったのですが、実は、仕事の途中で寄り道をして、面白さを感じカメラに収めた写真です。

 

 

hoonokinoha.JPG

この写真もその時のもので、頭上5・6メーターに傘を広げたように地上を見下ろしているホオノキ(モクレン科)の葉です。

 

 

広げた大きさが30㎝近くあったかもしれませんが、なんともその表情が可愛くて、しばらく天を見上げていました。

 

 

tuyudokinosinnrinn.JPG

ここがその場所です。

 

ここは店から車で10分近く山側に向かったところにある「樹木公園」で、私の癒しの空間なんですね~

この緑と無人の空間が大好きで、空気は美味しいし、気ぜわしい時間を忘れることができ、時々思い出したようにして訪れる心の庭なんですね~

 

人ごみの中で生活をしている方には、とても羨ましく映るのではないでしょうか。

 

 

siroiazisai.JPG

緑しかない広い森林の中でただ一つ輝いてみえるのが、この白いアジサイ。

こんなにも綺麗なものなのかと静かに咲いている姿に見とれていました。

 

 

sinnrinnnomidori.JPG

アジサイには虫が付かないのは、毒でもあるかたでしょうか・・・

そんなことを言っていた仕入れ先の言葉を思い出しなから、街路樹に咲き乱れたアジサイとは違った魅力に梅雨時の風情を感じていました。

 

ちょうどこの時期、7月に開催する店でのイベントのことを考えていて、アイディアに行き詰まると、何故か、この緑が私を呼び寄せるんですね~

 

私達は当たり前のようにして自然と共存していて、その有難さに気付くこともなく個人の生活を守っています。

自然には学びがいっぱいあって、感謝することを忘れてはいけませんね~

 

爽やかな気持ちになって、仕事に戻ることができました。

 

ということで、今日の投稿を早めに済ませ、これからイベントの肉付けをまとめようと思っています。

皆さんもいくらかでも癒されていただけたなら幸いです。

 

着物・和装ブログランキング参加中です!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村へ

きものふくしまへのお問い合わせ

お客様のお見立て相談

きものふくしまオンラインショップ